ブログで稼ぎ続けるのが難しいと感じた一番の原因は、記事を書く作業が面倒という事です。

 

「そんなの当たり前だ!」というツッコミが、聞こえてきそうですが月収10万円も稼げたら楽しくなると思っていました。

 

やっぱり仕事に帰ってから、疲れた体で記事を書くのってしんどいです。

 

しかも成果が出るか未知数の中でやるんですから精神的にもキツく、正に二重苦です。

 

再び僕の好きなギターやプロ野球に関する記事を書いて楽しく作業しようと試みたのですが、速攻で嫌になりました。

 

そして気付けば、Youtubeを見たりゲームをする始末です。それでも頭の中はブログの事ばかり考えていました。

 

さすがに昼夜2交代制の工場に勤めながらの副業はキツいと思い、再び近所の工場に転職しました(今、働いている工場です)

 

給料はちょっとだけ減るけど、通勤時間は片道1時間から徒歩10分になるので記事もちゃんと書けるようになると思ったのです。

 

近場に転職したおかげで時間は確保できたのですが記事は書けませんでした。

 

もう仕事帰りで疲れたとか多忙で時間がない以前に、記事を書く事自体が面倒でしかありませんでした。

 

これだけブログで全然稼げないんだから、いい加減諦めろ!と、これを読んでるアナタは思っているでしょうが、僕はこれでも諦められませんでした。

 

「何度も辞めよう」と思ってもしばらくするとブログをやりたくなるので、もはや不治の病ですよね(笑

性懲りも無く、僕は楽にブログ運営できる方法を模索していました。

 

そんな時、クラウドワークスで外注ライターさんを雇ってブログ運営する方法について興味を持ちます。

 

そしてメンターに外注化戦略について教えてもらい、2022年から外注ライターさんに1ヶ月50〜100記事を書いてもらいながらブログ運営する方法について学びました。

 

自分1人で作業しているから諦めてしまうんです。

 

しかしライターさんを雇ってブログ運営すれば作業せざるを得ない状況になるので嫌でも挫折しませんよね?

 

しかも僕が本業の工場で働いている間に、3記事ほど更新されてるので本当に助かります。

 

派遣工ブロガーにとっての最大の天敵でもある夜勤中も無問題です!

 

もちろん最初は、ライターさんとどうやって円滑に作業を進めていくのか、とても苦労しました(今もうまくいかない事はあります)

 

僕の作ったマニュアル通りに記事を書いてくれなかったり、記事作成スピードが遅かったり、突然、連絡が途絶えたり、と色々な苦労もありました。

 

それらを乗り越えて、現在ではライターさんを約50名雇い毎月安定して100記事近く更新できています。

 

ライターさんが書いている記事のクオリティも上がり、僕より凄い記事を書くライターさんもいるほどです。

 

これで僕は挫折する事なくブログ運営する環境を作れました。

 

これからブログを始めるという方に言っておきたいのは「稼げない=続かない」です。

 

最初は稼げるノウハウよりも、僕のように自分が挫折しないで作業を続けられる環境作りをオススメします!

 

続く