ブログで行き詰まっていた僕は、あるブログを発見します。

 

それは有名ブロガー・ヒトデさんが運営する「ヒトデブログ」です。

 

僕はすっかりヒトデブログにハマって、食い入るように読み漁っていました。

 

そしてヒトデブログの記事内に「ブログは自分の好きな事を書いて稼げる」と書いてありました。

 

自分はプロ野球とギターが趣味なので、この2つの趣味についてブログで書いて稼げたら良いのになあ、と当初から思っていました。

 

しかしこれで稼げなかった時はかなりショックだろうな、と思い実行しませんでした。

 

が、ここは開き直って稼ぐ事より楽しんでブログ運営を行う事を最優先にする事にしました。

 

野球やギター・音楽ネタを中心に、1日1記事ペースで作業を進めていくとたった70記事で月収1万円達成しました。

 

「これは行ける!」と思った僕は、再びトレンド系の記事ネタを書き続ける事にします。

数字を意識しないで作業していましたが、70記事で月収1万円いくと嫌でも意識してしまいます。

 

2017年7月に雑記ブログを初めて11月に1万円、12月には3万円まで稼げたのですが、年明けはずっと月収1万円のまま、伸びません。

 

そうこうしてる内に、僕の貯金はついに無くなり生活が厳しくなってきました。

 

本業の年収がたった200万円という低収入なのに、情報商材にめちゃくちゃお金を使っていたので限界でした。

 

焦った状態では何事も上手くいきません。「衣食住足りてなんとやら・・・」というやつです。

 

2018年7月いっぱいで、仕事を辞めて盆休み明けに新しい職場での仕事の予定です。

 

しかし会社を辞めてから1つだけやり残した事がありました。それは同じ職場に好きな子がいて告白する事です!

 

会社を辞めて2日後の事です。僕は職場近くのコンビニで彼女が会社から出てくるのを待っていました。。。そして彼女の姿を発見!

 

俺「あ、〇〇さん!」
女「あ、〇〇君、どうしたん?」
俺「あの・・・実は前から〇〇さんの事、好きやってん!良かったら付き合ってくれへん?」
女「・・・無理やわあ、ごめんやけど」
俺「そうかあ・・・分かった!ありがとう!」
女「うん、頑張ってなー!」

 

3年間も片想いだったのですが、終わりはあっさりしてました。

ほぼ一目惚れで結婚願望0の僕が結婚したいぐらい好きでしたねえw

 

しかし職場恋愛は難しいですね、飲み会もなかったので会話するにしても仕事の話ぐらいしか出来ないのでキツイです。

 

しかし告白してもどうせフラれるのは分かっていたので迷っていたのですが、しなかったら後悔すると思うので、告白しといて良かったです。

 

これを読んでるアナタも好きな人がいるなら、後悔しない選択をして下さいね!

 

で、フラれたら僕と一緒にナンパでもしましょう(笑

 

話を戻します。

 

新しい職場は、車出勤じゃないと行けない場所にあったのでローンを組んで車を購入。

 

金がなくて余裕はない状態でしたが、車を購入できたのは嬉しかったし、労働意欲も湧きましたね!

 

新しく働く工場の給料は、年収400万円ほどなので約2倍です。

 

しかし昼夜2交代制になる上に、出勤時間も車で約1時間かかるので、ブログの作業時間が平日はほとんどありません。

 

そのため記事を書く量は減ってしまい、1ヶ月で10記事ペースになっていました。

 

本業の給料は増えたので、金銭的余裕はできた反面、時間的余裕はありませんでした。

 

だから、これから副業で稼ごうと思っている人は、まず時間を確保しましょう。

 

どんなに良いノウハウがあっても肝心の作業時間が無ければ無意味です。

 

本業が多忙のためにブログで稼ぐのを諦めかけた時、8月に書いた記事が10月末にいきなりバズります。

 

10月最後の3日間で約15万PV達成して月収5万円達成、翌月に書いた芸能人の離婚記事もバズってついに目標としていた月収10万円(月間45万PV)を達成できたのです!

 

これで勢いに乗って月収100万円までガンガンいくぞー!とはなりませんでした。

 

月収10万円稼げるまで約3年かかって、情報商材や高額塾にも100万円ほど費やしました。

 

これだけ苦労するぐらいなら普通にバイトした方が良かったんじゃないか、と思ったのです。

 

ブログで稼ぐのは大変で、最初の1か月で約半数が挫折して辞めてしまい、約9割は月1万円も稼げないというのが現実です。

 

月収10万円稼ぐのも大変ですが、稼ぎ続けるのはもっと大変という事が分かったのです。

 

それでもここまで来たら辞められない、もっと稼げると信じて続けようと思っていたのですが、無理でした。

 

ブログの月収もどんどん減っていき、記事を書こうと思ってもPC前で手が止まってしまいます。

 

そして月収10万円稼いだブログを閉鎖してしまったのです。

 

続く