広告会社を辞めた後は、某自動車工場で期間工として1年間働いていました。

 

契約が切れて辞める事になった僕は、滋賀県に引っ越す事にします!

 

なぜ引っ越そうと思ったのかと言うと、もう年齢は35歳なのに未だに自立しないで実家暮らしなのは嫌だったからです。

 

俗に言う「子供部屋おじさん」ってやつです。

 

あと単純に地元が田舎でさっさと出て行きたいというのもありました。

 

また営業マンとして稼ぐ事を諦めた僕は、再び懲りずにアフィリエイトで稼ごうと決意したのです。

 

滋賀県を選んだ理由は、京都市内と大阪に比べて家賃代が安かった。

 

あと一度は琵琶湖の近くに住んでみたいと思っていたからです。

 

勤め先は滋賀県の有名な大手の工場で、常用型派遣工として採用されました。

 

拘束時間は9〜17時半まで、土日祝日休みで月給15万円です。

 

安月給だけど、時間はたっぷりあるのでアフィリエイトに集中できる環境ですね!

 

滋賀県に引っ越したは良いものの、具体的にどんなアフィリエイトで稼ぐのかは何も決めていませんでした。

 

僕みたいな初心者でも敷居の低いアフィリエイトの方法は無いものか?とPCで検索をしているとトレンドアフィリエイトに出会いました!

 

トレンドアフィリエイトは、その名の通り現在進行形で流行ってる話題をネタに記事を書いて膨大なアクセスを集めるというもの。

 

記事内に貼る広告は、Googleのアドセンス広告です。

 

これは「クリック報酬型」と言って、ブログに貼ったアドセンス広告を読者がクリックしてくれたら報酬として稼げるシステムです。

 

美容や金融と違って、扱うジャンルは芸能人の恋愛やテレビ番組、地域イベントや季節の行事など専門知識がいらないのでブログ初心者の僕でも記事が書けそうですよね!

 

僕は早速、2万円でトレンドアフィリエイトの情報商材を購入します。

 

商材には「1日3記事、300記事書けば月収10万円稼げる」と書いてあったので、300記事を書く事を目標に作業していました。

「仕事が終わって家に帰って風呂と晩御飯→夜8時から作業」という繰り返しの日々が続きます。

 

たまに仕事に疲れてて、作業途中で寝てしまったりモチベーションが低くてちゃんとできない日はありましたけどね。

 

休日は友達の遊びの誘いも断って記事を書いていたりしていました。

 

そしてついに4ヶ月かけて目標の300記事に到達したのです!

 

「やった!これで月収10万円達成だあ!」とはならず、現実は合計でたった8000円でした・・・。

 

その後も試行錯誤しながら頑張ってみたのですが、思うようにいかず完全にモチベーションが下がり切ってしまい挫折しました。

 

それからブログを1ヶ月ほど放置しているとアクセス数が1000から5000に上がっていました!

 

僕の書いた記事がバズってアクセス数が増えた事は嬉しい反面、またトレンドネタを追って記事を書き続ける気力は残っていませんでした。

 

ついに30万円の高額塾を受ける!

あえなくトレンドブログで稼ぐ事を諦めてしまった僕ですが、ブログで稼ぐ事は諦めていません。

 

ブログ運営で一番キツいと感じたのは毎日記事を書き続ける事です。

 

だからなるべく少ない記事数で月収10万円稼げる方法はないか?とネットサーフィンしていました。

 

すると1つのジャンルに絞って記事を書く「特化型ブログ」があると知りました。

 

さらに調べてみると、なんとたった30記事で月収10万円達成したブロガーを発見して、メルマガ登録しました。

 

そして、その流れで30万円の高額塾を受ける事にしたのです!

 

「30万円は痛い出費やけど、これで月収10万円どころか100万円も夢じゃない!」と鼻息荒くしていたと思います。

 

早速、入会して初回のスカイプコンサルを受けて扱うジャンルを決めました。

 

僕が扱うジャンルは「滋賀県」です。これは単純に僕が滋賀県に住んでるからというだけで選びました。

 

滋賀県で開催されるイベントや、観光地、おすすめのお店やデートスポットなどを記事にして書く日々です。

 

高額塾の中で3チームに分けてどのチームが1番多く記事数を多く書けるかを競う大会なんかも行われ、僕はかなり頑張った記憶があります。

 

結局、僕のチームは負けてしまったんですけどね。優勝チームはブログのマニュアルをプレゼントされたみたいです。

 

そんなこんなで2015年9~12月の4ヶ月間で、200記事書いたのですが合計でたった8000円しか稼げなかったのです!

 

30万円も払って高額塾に入会したのに、やる気を完全に失った僕は滋賀県の特化ブログで稼ぐ事を諦めました。

 

その後は、物販アフィリエイトや情報商材アフィリだけでなくカメラ転売やYoutubeなどの副業に挑戦しましたが、何も成果を得られる事はありませんでした。。。

 

続く