散歩 | モアナのブログ

モアナのブログ

ハワイと韓国への旅行がたのしみなんです^^^
行けてない今はBTSと英語の曲を楽しんでいます。

先日、いつもの動植物園へ散歩しに行ってきました。

歩いている姿を一度見たっきり、あとは高い所で昼寝をしていて、しっぽだけとか背中だけしか目にできなかったけど、今回は見えるところで昼寝していたヒョウです。 めちゃくちゃ安心してますよね😆

植物園は、ブルーサルビアが奇麗に沢山植えられていていました。ここは秋はコスモス畑になってキレイなんです。

夏はひまわりかなと予想していたのですが、違ってました。

ブラックアジサイじゃ、初めて見ました。実物はもっと黒味が強いです。

季節の花をみて、広がる青空をみると、何だか落ち着きます。

 

 

もう終わていると思ったバラも、まだまだ奇麗に咲いているものがありました。

ピンクのバラ、とっても可愛いピンクで沢山花をつけてました。

でも、バラ祭りの期間後だったからか、手入れがされてなく、下は雑草が茂っていて残念な感じになってました。

ヤマモモは、もっと色が黒っぽくなると食べごろらしいので、まだ鳥たちは食べられてなく、樹に沢山実がついてました。

熟れたら、カラスや他の野鳥が食べてしまうのでしょうね。

近所にある琵琶の木も実が熟れてくると、カラスが食べてました。

  

 

今日も夏みたいに暑いし、まもなく梅雨入りもするでしょうから、ゾウが見られるようになるまでは、行くのはお休みになりそうです。

ゾウは7月に来るそうですが、すぐには公開しないそうなので、次に行くのは秋になってからかなぁ~。