僕はあることに気付きました。











僕は人より知りたい。が強いんだ。









だから、すごーく視野が広いし、耳もめちゃくちゃ大きいんですよ。(ごめんなさい。嘘つきました。耳はそんなデカくないです。)










僕はずっとそこんとこに違和感を感じていて、



成長したい。と、知りたい。の間にいる感じでした。







でも、昨日は何故か、




本屋さんでぶらぶら立ち読みをしている時、









『あ。僕、成長したいから本を読んだり、聴いたりしてるんじゃないんだな。』







ただただ気になることを知りたいだけなんだ。




そこに気づけた時、妙にしっくりときて、



腑に落ちた感じがしました。









確かに、意欲的には成長がしたいは大事だけど、



成長がしたいだけで成長した試しがないんですよね。








例えば、





サッカーボールを蹴るにしても成長して上手くなりたいだけで蹴っていても、



ボールは飛ぶけど正しいとこに足を当てなきゃ目指す方向にはボールが飛ばないし、



ゴールも決まらない。




それじゃいつまで経っても面白くないし、



上手くもならないんですよね。









だから、どうすればゴールを決められるようになるかを知ることなんです。








知ったとこから繰り返し練習することで、



ゴールを決められるようになって面白くなる。








何事も知らないことには始まらないし、



知ることを大事にしないと、




本質に気づけないし、成長もない。








だから、成長を先走る前にまずは知ることから始める。




知るってきっと楽しいと思うな。




颯人