最近よく思うのが、









世間よりどれだけはみ出すことができるか









が大事ということです。










それは決して恥ずかしい方のはみ出すではなく、



一歩前に世間が引いた常識的なラインからはみ出すと言う意味です。(一部の頭の中が常にネタだらけの男性には通じたはず。)








世間が引いた常識的なラインからはみ出すと千パーの確率で何かしら言われます。













『あの人何やってるのかしら。』



『常識を弁えてないのかしら。』



『あんな人になったらダメだぞ。』









などなど。









後ろ指差されまくってんなを何となく体感するかと思います。




もしくはもろに体感して、直接言われたりするかもしれません。









それでも自分の中で描く未来図や、




やりたいこと達成したいことがあるにも関わらず、




違和感のある生き辛い環境からはみ出さないと力を発揮しにくくなるから、




達成には程遠くなります。







だから、世間が引いた常識的なラインからはみ出すことをおススメします。








大体の皆さんが言う成功者の類は世間の常識からはみ出している人が多いです。









まずそもそも常識ってなんだ?って言う話になるだけど、



そこは話が変わってきてしてしまうのでやめますが、









とにかく自分の中で描く未来や、




達成したいこと、やりたいことがあって、



それが世間からすると常識外れであればあるほど、




そこからはみ出すことが近道になると思っています。





是非、世間が引いた常識的なラインから

はみ出す勇気を持ってみてください。





颯人