今日は家族と今月が誕生日である僕の誕生日祝いの延長線で、焼肉に行きました。

お酒も気分よく、特別だからと、年3回の酒ときめたうちの1回目を24日ぶりに解禁。

お肉美味しい、お酒美味しいで、満足な時間を過ごせました。


とにかく、幸せ時間や感覚を人は過ごしたいものです。
僕にとってのお酒もそうなのかもしれない。


毎日お酒大好きで飲んでたのと、
僕にとっては、お酒を飲むことで、現実逃避できてました。

嫌なことや、辛いことから解放されてましたからね。

でも、今日酒を飲んでよーく分かりました。




お酒は大切な人や、大切な時間の中で飲むからこそ美味い。




だから、僕は今、筋トレやランニング、夢を追いかける時間が大切だからこそ、大切な人の幸せや成功など、

たまにある時間の中で飲みたくなる酒の時間を心が躍るときだけ飲みたくなるし、


そんな酒が美味くなると気づいたのです。


そこに無理は一切なく、ただ楽しい幸せな空間がある。


酒もいいが、それ以上に自分にとって大切な感覚と空間、環境を軸に生きていって欲しい。

自分や身の回りにも切に願います。




颯人