5月4日。

 

この日は、朝早い新幹線に乗って、東京へ向かいました。

約2ヶ月ぶりの東京ですね。

 

東京に到着して、ホテルに荷物を預けた後、最初の目的地に向かいました。

 

 

最初の目的地は、肉フェスが開催されているお台場。

お肉を食べに行ったわけではなくて、SARD UNDERGROUNDのライブを見に行ってきました。

ZARDの曲を歌っているバンドさん。

昔からZARDの曲を聴いていたから、結構楽しみにしていました。

整理番号は早くは無かったけど、座席は指定ではなかったので、中央付近の空いてる席に座りました。

炎天下の中でのライブは、日差しが痛いぐらいでした。

ただ、ライブは懐かしい曲を沢山聴けたので楽しかった。

機会があればまた見てみたいところです。

 

次の目的地は、中目黒。

遅いお昼ご飯を駅前のおそば屋さんですませて、ライブ会場へ向かいました。

 

中目黒Solfaでの透明写真のライブでした。

さすがに誰にも知り合いには会わないと思っていたけど、とべえふさんがやってきました。

待ち合わせしていたわけでもなかったので、会うとは思ってなかった。

この日の透明写真はトーク&ライブ。

とはいえ、トークが6割ぐらいだった気がする。

整理番号1番だったので、せっかくなので、最前で見させてもらいました。

東京へ向かう新幹線で透明写真の曲を聴いていたので、聞き覚えのある曲多かった。

メンバーそれぞれのソロ曲もあって、ライブ楽しんできました。

 

終演後の物販は、初めて3人全員とチェキ撮ってきました。

これが最後の透明写真のライブかなと思いながら、お話してた。

 

物販終わったあと、ホテルへ戻るつもりだったけど、とべえふさんがボカン亭に行くとのことだったので、

一緒に行くことにしました。

こういう機会でもないとなかなか足が向かないので。

 

 

 

 

 

居酒屋さん行って、アイドルの話ができるってなかなかないし。

隣り合わせた人ともジュビリーの話とかしてたっけ。

ジュビリーの話してたら、おかみさんがジュビリーの曲を流してくれたりして。

卒業以来初めてジュビリーの曲を聴いたので、ほっこりしましたね。

 

22時ぐらいまでお店にいて、楽しい時間を過ごせました。

やっぱりご飯は一人で済ませるよりも、誰かと話しながらがいいなと思いました。

 

ホテルに戻ったあとは、早めに眠りにつきました。

 

東京遠征初日はこんな感じですね。

 

それではまた。