3月15日。

 

平日金曜日のこの日は、ジュビリーとのバスツアーに行ってきました。

余っている有給休暇を使って。

 

11時ぐらいにいつも泊まるホテルに車を停めて、集合場所に向かいました。

曇りが多い山陰ですが、この日は天気も良くて、絶好の行楽日和でしたね。

 

11時半ぐらいになると参加者が集まってきて、あいかさんも早めに到着してました。

出発の12時になると参加者全員揃ったので、バスに乗り込みました。

 

ジュビリーのおふたりは、バスの中央に座って、自分はふたりの斜め前の座席にいさおと座りました。

振り返るとふたりが見える良い席でした。

最後の方に入ったのに、たまたま、そこが空いていました。

 

着席して、シートベルトを締めたあと、運営さんから今回のバスツアーのしおりをいただきました。

今回のバスツアーのタイトルは、「セクハラしたら、即下車バスツアー」。

なかなか面白いツアータイトルですね。

 

バスが出発して、途中休憩した後、最初の目的地は、出雲大社。

出雲大社に来るのは、大学生のとき以来だったかな。

 

記念撮影して、お箸のお店までは、みんなで一緒に行動していました。

 

 

あいかチーム、うめかチームに分かれて、動くことになりました。

 

自分は、あいかチームで最初はお土産物屋さんとかを回ってました。

美味しそうなものがいろいろとあって、とりあえずドリンク買ってみた。

 

あいかさんと一緒にお土産みたり、お話したりと終始みんなでまったりとした時間が過ぎていきました。

明日卒業ライブがあるっていう感じは全くありませんでしたね。

来週も普通にイベントかありそうな、そんな感じでした。

 

いちご飴のお店では、ちょうどあいかチームが勝ったあと、売り切れてしまいました。

うめかチームは食べられないんだろうなぁと思いながら、うめかチームとわかれた場所へ向かいました。

 

今度は、あいかチームがお参りに行くことに。

みんなでお参りして、おみくじ引いて、いい時間でしたね。

 

出雲大社をあとにして、そのあとは島根ワイナリーへ。

ワインの試飲をしたり、お土産買ったり、いろんなものを食べたりして、まったりした感じでしたね。

ここでも明日で終わりっていう実感は全くなかったな。

 

島根ワイナリーをあとにして、ラフズまで戻ってきました。

帰りのバスは、疲れて眠る人もいれば、話す人もいました。

 

ラフズに到着して、プチ打ち上げ。

虹色ガーランドのPVに出てくるお店のハンバーガーをいただきました。

 

約1時間ほどのプチ打ち上げもあっという間に終わりましたね。

 

最初から最後まで明日で終わるっていう実感が無かった。

 

バスツアー終了後は、ラフズ近くのうどん屋さんで、この日の打ち上げしました。

 

明日のライブのため、この日は早めの時間に解散することにしました。

 

最後にこの日撮ったお写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュビリーの最後のイベント。

まったりした時間が過ごせて良かったです。

明日が最後ということを終始忘れさせてくれる楽しい時間でした。

 

それではまた。