3月3日。

 

3日連続のライブもこの日が最後。

最後は、jubileejubilee、WT☆Egret、イエスハッピーの3組による対バンライブでした。

 

ホテルをチェックアウトしたあと、ラフズに向かいました。

 

1部は、ジュビリー、WT☆Egret、イエスハッピーの順でライブを行いました。

ジュビリーの前半は、follow my heart や Cloudy Wonderlandなど心地良い感じの曲でしたね。

最後の2曲は、セレステとさくらCelebrate。

セレステはいつも楽しみだったりするんよね。

今日はどうしようかなぁとか周りを見ながら楽しんでたりするから。

最後のさくらCelebrateは、寂しい気持ちになってしまいますね。

残りのライブ数が減ってくると、余計にそういう気持ちになっちゃう。

 

WT☆Egretは、少し前に大阪で観た演者さん。

いろんな感じの楽曲があって、ライブ観ていて楽しめますね。

 

最後はイエスハッピー。

ジュビリーにとってはいろんな想いのあるイエハピ姉さんですね。

せっかくなので、ジュビリーのおふたりに最前で観てもらうことにしましたね。

あいかさんは、終始楽しそうにライブ楽しんでる印象でした。

うめかさんはイエハピさんのライブをじっくり感じた気がする。

ふたりがそれぞれの楽しみ方をしてて、後ろから見てて良い雰囲気だなぁって思いましたね。

ジュビリーのふたりにとって、イエハピさんは特別な存在だろうから。

イエハピさんのライブ楽しかったな。

 

ライブ後のトークコーナーでは、イエハピと藤井美音がお話してた。

藤井美音からのジュビリーへの想いもしっかりと伝わってきました。

イエハピ、ジュビリー、藤井美音の絆って強いなぁと思いましたね。

 

終演後の物販は、3組とも回ってきました。

演者さん全員とお話できて良かったです。

こうやってジュビリーの絡みで対バンするのもないですから。

 

物販終わったあとは、2部まであまり時間がなかったので、コンビニでお昼ご飯を。

 

2部は、イエハピ、WT☆Egret、ジュビリーの順番でしたね。

イエハピの1曲目は、カンパイソング。

藤井美音も登場して、イエハピとのコラボステージでした。

盛り上がる感じの曲で始まったから、この感じでいくのかな~と思っていたけど、

最後の2曲は感極まるものがありましたね。

とても良いライブでした。

 

続いてはWT☆Egret。

いつもとは違う感じのセトリだったみたい。

初めて聴く曲もあったような気がします。

あまり詳しくないので何とも言えないのですが。

 

最後はジュビリー。

虹色ガーランド、バレーコードからのスタートでした。

you say マジックのときには、イエハピのふたりと美音が最前に出てきてジュビリーのステージを観てた。

最近、こうやって演者さんが最前で観ることに慣れてきました。

こういうのを見てると、終わりが近づいているんだなぁって思ってしまう。

Flyways、さよならmemennto、どんな風もどんな空もへと続いていきました。

 

アンコールの発動は、藤井美音さん。

美音もノリノリでアンコールしてた。

会場のみんなもそれに合わせてアンコールしてたっけ。

 

アンコールの1曲目は、Celeste swimmer。

イエハピさん、美音も最前で見ていたので、みんなでコールもしたっけ。

とっても楽しい時間でした。

 

最後は、you say マジックを出演者全員で。

最後まで本当に楽しいライブでした。

ライブ後のMCでは、あいかさんがまたまた号泣しちゃってた。

いろんな想いが一気にこみ上げてきたんだろうね。たぶん。

 

終演後の物販は、久しぶりにジュビリーでループしました。

恐らくこれがゆっくり話せる最後になるだろうから。

物販終わったのは、20時を超えてたっけ。

 

 

 

 

物販終わったあとは、いつものように下道で倉敷まで帰ってきました。

信号に引っかかることも少なかったので、いつもより早く帰ることができました。

 

ジュビリーの残りのライブもあと5回。

大阪と東京での4回が終わってしまうと卒業ライブのみとなりますね。

 

あいかさんの声が心配だけど、残りのライブもしっかりと見届けたいと思います。

 

それではまた。