3月2日。

 

ホテルで朝目が覚めると雪が積もっててビックリしたこの日。

しばらく雪が降ったり止んだりしてたっけ。

 

ライブは遅い時間からだったので、ライブ前にお昼ご飯。

一度行ってみたかったお店に行くことにしました。

こげたんさん、ソレイユさんたちとともに。

ハンバーガーを美味しくいただきながら、ライブが始まる時間まで話してた。

 

入場オープンの時間に合わせてラフズに向かうときも雪が降ってたかな。

3月とは思えない寒さに凍えてた。

 

この日のライブは、カラフルスクリームとジュビリーのツーマンライブ。

カラスクさんのライブ観るのは初めてだったと思う。

 

1部はジュビリーが最初でした。

カラスクのお客さんが沢山いたので、いつもよりは少し後ろで観てたかな。

前後左右は知らない人だったので、久しぶりに一人で観る感じだったな。

メリーゴーランドから始まって、5曲を歌っていました。

 

続いてはカラスク。

初めて観るということで、知らない曲しかなかった。

演者さんのパフォーマンス良かったけど、飛ぶ人が多くて見づらかったのが正直な感想かな。

 

終演後の物販は、ジュビリーのおふたりだけ。

1部はチェキ撮って終わりました。

 

2部のライブまではあまり時間もなかったけど、一旦ホテルの駐車場に戻って荷物整理してきた。

 

2部は、1部よりも番号後ろだったので、更に後ろから観ることに。

今回は、知ってる人たち近くにいたので楽しめそうな気がした。

2部はカラスクのステージから。

2部は自分たちの前の客がちょいちょい飛ぶから見づらかった。

しかもジャンプした勢いで後ろに下がってくるし。

演者さんのパフォーマンスをいつかちゃんと観たいかな。

 

続いてはジュビリー。

カラスクさんのステージが終わったので、前に移動させてもらってジュビリーのライブを観ることに。

久しぶりにいさおの隣で観ることになりました。

2部はセレステ、オセロの盛り上がる曲からスタート。

さくらCelebrateやSPOTLIGHTも歌ってくれて満足でしたね。

夢の続きからのさよならmementoの流れも良かったな。

さよならmementoのとき、やたらとあいかさんが自分といさおの目を見てたのを感じた。

2部のジュビリー楽しかったな。

ジュビリーのステージが終わったあと、カラスクさんが登場して、みんなでトークしてた。

そんな中、あいかさんが急に号泣しちゃって。

最後のカラスクさんとの対バンということで、いろんなことを思い出したんだろうな。

いろんなことが最後になってくるから、感慨深いものもあるよね。

 

終演後の物販は、ジュビリーのおふたりだけ。

あいかさんが声出しづらそうにしてたので気に掛けつつ、さよならmementoのときのことを話してた。

 

 

物販終わったあとは、お腹も空いたので晩ご飯に。

呑みに行く選択もあったけど、どこのお店もいっぱいだったので、ラーメン屋さんへ。

最初はくろさんとふたりで入ったけど、あとからみつるさんたちもきた。

ラーメンと小カレーのセットを美味しくいただきました。

 

ケースケさんたちとあとで合流するつもりだったので、それまではカプリスに行ってた。

みつるさん楽しそうやったな。

途中で意外な人がお店に入ってきたのでビックリだった。

結局ここに2時間ぐらいいたっけ。

 

なかなかケースケさんから連絡が来なかったので、次のお店に。

時間も遅かったのであまり長くはいられなかった。

このお店を出ようとしたときに、とあるものが目に入ってきた。

こないだジュビリーが出演したオンガクお嬢フェスの打ち上げをここでやったみたいで、

出演者さんの色紙が飾ってあった。

 

歩いてホテルまで戻ったあとは、オンガクお嬢を観てから寝ました。

 

ジュビリーの残りライブもあと7回。

1回1回のライブ楽しむしかないですね。

 

そういえば、最近、うめかさんの卒アル写真がかなりバズってるみたいですね。

これをきっかけに卒業ライブに来る人が増えると良いな。

 

それではまた。