2月23日。

 

楽しみにしてた東京遠征の1日目。

新幹線の始発で東京へ向かうため、前日は早く寝ました。

しかしながら、深夜1時半に目が覚めて、そこから眠れなくなり、結局朝まで起きてた。

最近、ジュビリーのイベント前日に眠れないことが多い気がする。

それだけ残り少ないジュビリーのライブを楽しみにしているのかもしれない。

 

東京に到着して、ホテルに荷物をあずけたあと、ライブハウスに向かいました。

1日目と2日目のライブ会場である、青山RizM。

ここは、以前、東京出張のときに、ケミカリとリンカネを観に来た場所でした。

 

少し早く到着して、小腹が空いたので、コンビニで軽食を購入して、会場入り口で食べてたら、

ジュビリーのふたりと遭遇してしまった。想定外のことですね。

 

最初のライブは、朝練ガールズ、透明写真、イエハピ、ジュビリーの4組。

朝練ガールズは初めて観た演者さん。

いつものアイドルライブとは違う楽しさがあったかな。

 

2組目は、透明写真。

以前の東京遠征でジュビリーと同じライブに出演してて久しぶりに観る演者さんでした。

楽曲も好きな感じだったので、共演して観られるのを楽しみにしてた。

また機会があれば、ライブ観たいと思いましたね。

 

3組目は、イエハピさん。

イエハピさんのライブを近くで観るのは、2度目でした。

会場全体を楽しませる雰囲気のライブ。

初見さんでも一緒に楽しめるライブだなぁと改めて思いましたね。

 

最後はジュビリー。

アルバム収録の新曲2曲も歌ってくれました。

Cloudy Wonderlandとさよならmemento。

どちらも良い曲ですね。

あとはバレーコードやjuvenile、最後にさくらCelebrate。

聴いてて心地良くなる感じのセトリだった気がします。

 

終演後の物販は、透明写真、ジュビリー、イエハピさんに。

透明写真のCDを購入してきた。

イエハピさんは2週間前の大阪ぶりに物販行ってきた。

 

物販終わったあとは、遅めのお昼ご飯。

美味しくいただきました。

 

2部は、siraphさんとジュビリーの2マンライブ。

 

ジュビリーのセトリは、声出す系の曲ではなくて、楽曲の良さを味わう感じのものだったかな。

東京でのジュビリーのステージ観ると、米子でのものとは違う格好良さを感じる。

いつもより輝いている感じですね。

ふたりの気持ちがしっかりと伝わる感じかな。

さよならmementoでは、優希くんがエレクトリックバイオリンの生演奏もあったっけ。

 

Siraphさんのライブは初めて観ました。

ライブ観てて引き込まれる自分がいましたね。

難しい曲だなぁとか思いましたし。

 

最後は、Siraphさんとジュビリーのコラボステージ。

FlywaysとCloudy Wonderlandの2曲をバンドセットで披露してた。

バンドセットでのステージはいつもと違う良さがありますね。

こういう特別なライブを観ることができて、本当に良かったと思いました。

 

終演後の物販は、ジュビリーのおふたり。

ジュビリーのライブを初めて観た人もいただろうけど、沢山の人がジュビリーのアルバムを手に取ってました。

物販も大盛況でしたね。

最後までいると遅くなるので、早めに会場をあとにしました。

 

ホテルにチェックインして、近くの鶏そば屋さんで晩ご飯を済ませました。

 

東京遠征初日、美味しいものも食べられたし、良いライブも観られたし、良き1日でした。

 

それではまた。