2月18日。

 

この日は、jubileejubileeが出演するお嬢フェスに行ってきました。

錚々たる出演者さんの中に、ジュビリーの名前があるって嬉しいことです。

 

11時開場だったので、ゆっくりして会場に行ってみると、すでに多くのお客さんが並んでた。

その列の中に、ケースケさんとこげたんさん、とべえふさん、千さんがいましたね。

 

程なくして開場時間となり、ジュビリーが出演する小ホールに行きました。

こげたんさんの隣の席が空いていたので、1列目のその席に座ることに。

座って見ると、見上げる感じでした。

 

始まる前は、物販行ったり話したりしてたので、意外と早くライブが始まる時間になりました。

ジュビリーのライブが始まる頃になると、小ホールに多くのお客さんが集まってました。

 

ジュビリーのライブが始まって、立って観るか、座って観るか悩んだ結果、座って観ることにしました。

ライブだから、立って観てもいいんだけど、ジュビリーの楽曲だったら、しっかり聴いて欲しいという想いもあったりして。

 

1曲目は、juvenile。

なんとなくこの曲から始まるんだろうなぁとは思ってた。

 

2曲目は、you say マジック。

2曲目にこの曲が来るとは思ってなかった。

ここでこの曲歌ったので、今日のセトリどんな感じなんだろう?と思いながら観てたっけ。

 

3曲目は、Flyways。

4曲目は、Lonely Sunday Night。

この2曲は歌うかなぁと思ってたかな。

ここまでの4曲だけで、楽曲の幅広さが伝わる気がする。

 

そのあとは、オセロ、Celeste swimmer、さくらcelebrate、さよならmementoと続いていきました。

普段はやらないようなセトリでしたね。

いろんなジュビリーを堪能できたような感じですね。

コールするつもりなかったけど、なんとなくコールしたくなったので、コールもしたっけ。

 

隣の席に座ってた他のバンドさんのファンの方も、終始ふたりのことを可愛いって言ってたし。

ジュビリーの歌の魅力もしっかり伝わったんじゃないかな。

こういう大きいステージで歌ってるあいかさん、うめかさん、かっこよかったな。

この日のジュビリーのふたりはいつも以上に輝いてた気がする。

 

ジュビリーのライブ終わったあとは、とりあえず物販スペースへ行ってみました。

少しだけふたりも来てくれるということだったので。

CDもいただいてきました。

 

ふたりとお話したあとは、他のバンドさんのライブ観てました。

個人的に良かったのは、BRADIO、Omoinotake、そして東京スカパラダイスオーケストラですね。

 

トリを務めた、スカパラさんのライブは圧巻でしたね。

知ってる曲もあったりしたのもあって、ライブがとっても楽しかった。

ライブめちゃくちゃ盛り上がってたし。

みんなで盛り上がる感じが凄く良かったな。

フェスとか行くことないから、新鮮だったなぁ。

 

ライブ終わったあとは、みつるさんとともに倉敷に帰りました。

 

この週末も山口から米子経由で倉敷へ戻ってきて。

3週連続の不思議な移動、疲れたけど楽しかったな。

3週で2000km弱、よく運転したもんだ。

 

それではまた。