2月17日。

 

この日は、山口のRising Hallに行ってきました。

ここに行くのもかなり久しぶりでした。

 

ジュビリー最後の山口遠征となるわけですね。

 

みつるさんとともに高速道路を使って、山口に向かいました。

高速道路を走っていると、上りで大きい事故があったらしく、上りは大渋滞。

下りもその影響を少し受けてました。

 

渋滞を通り抜けて、予定よりは少し遅めに到着しました。

入場開始まで時間があったので、お昼ご飯を食べに行きました。

 

ご飯を済ませたあと、会場に向かいました。

 

久しぶりのRising Hallに入って、改めてステージが高いって思いましたね。

 

1部は、L.U.R.E、Tamapee、ジュビリーの3組が出演していました。

L.U.R.Eさんは、観るの2回目だったような気がする。

前に観たのは、feelNEOの倉敷でのフェスだったような。

曲は全然知らなかったけど、見よう見まねで振りコピしながらライブ観てた。

ライブ楽しかったな。

 

続いては、TamapeeさんのDJライブ。

懐かしい曲が聴けたりして、いつものアイドルライブとは雰囲気の違ったイベントでした。

会場のみんなが楽しそうにしてて、出演者さんも後ろで楽しそうにしてたな。

 

最後はジュビリー。

Celeste swimmerからのスタートでしたね。

そのあとは、juvenileへと続いてた。

新曲のCloudy Wonderlandも歌ってましたね。

この曲は、アルバム購入したばっかりなので、まだしっかり聴けてないので、ライブで観られて良かった。

最後はFlywaysで終わりました。

 

終演後の物販は、いつものように、うめかさん、あいかさんとお話してきました。

物販は早めに並んで、物販行ったあとは、入り口付近でオタク同士で話してた。

 

2部は、ジュビリーのワンマンライブ。

このRising Hallでジュビリーのワンマンライブが観られるということで、楽しみにしてた。

ワンマンということなので、長尺でジュビリーの楽曲が楽しめるから。

聴かせる曲、盛り上がる曲、いろいろな雰囲気を持ってるし。

僕の地図やさくらCelebrateも観られて楽しかった。

最後のアンコールは、バタフライエフェクトとうそつきうさぎ。

やっぱりうそつきうさぎは盛り上がるね。

長尺だったけど、あっという間に終わった感じでしたね。

それだけ楽しめたってことかな。

 

終演後の物販は、最初は行かないつもりだったけど、早めに並ぶことにしました。

 

 

お写真撮らせてもらって、お話してきました。

 

物販終わったあとは、みつるさんとともに米子に向けて出発。

山口から米子まで、遠かった。

ケースケさんは、こんな長距離なのに、よく毎回来てるなって改めて思いました。

 

いつものホテルに到着したあとは、疲れていたので、ホテルで晩ご飯済ませた。

 

山口でのラストライブ、1部も2部も楽しかったな。

 

それではまた。