2月10日。

 

この日は、ケースケさんと一緒に大阪へ向かいました。

2週続けての大阪ですね。

今回の大阪でのライブは、久しぶりのGoldeeでした。

過去のブログを見てみると、2017年11月以来の場所だったみたい。

6年ちょっとぶりか。

このときもここで、chelipとの絡みでジュビリーのライブ観てたようです。

意外と昔から観てるものですね。

 

さて、過去の話はこれぐらいにして、2月10日に話を戻すとします。

ケースケさんに家まで来てもらって、一緒に高速でなんば辺りまで行きました。

 

車を駐車場に停めたあと、心斎橋まで歩いて向かいました。

オープンまで時間があったので、早めのお昼ご飯は、すき家にて。

久しぶりのすき家で美味しくいただきました。

 

昼ご飯を済ませて、ライブ会場に向かいました。

昔行ったイメージはすでに忘れていたので、初めて入る感じ。

 

この日のライブ、1部はjubileejubilee、HAO-CHii-RAiRAi、WT☆Egretの3組。

最初はジュビリー。

恋の前ならえから始まるといういつもとは違ったスタートだった。

県外でこの曲を観ることになるとは思ってなかったし。

2曲目の放課後のCandyも想定外だったな。

いつもとは全然違ったセトリで、楽しかったな。

 

2組目は、HAO-CHii-RAiRAi。

一度も観たこともない演者さんでしたが、なんとなく前で観ることにしました。

振りコピもしやすくて、久しぶりに知らない演者さんで楽しんだ気がしたかな。

昔は、こうやって知らない演者さんでも騒いでたなぁと思いながらライブ観てた。

 

最後は、WT☆Egret。

前に観たときは、3人だったけど、メンバーも増えてて見応えありましたね。

ちゃんとライブを観たのは初めてかもしれない。

曲は知らなくても、楽しく観させてもらいました。

 

終演後の物販は、ジュビリーとHAO-CHii-RAiRAi、WT☆Egretのメンバーさんともチェキ撮ってきました。

久しぶりに初めましてのチェキを撮った気がして新鮮だったなぁ。

 

物販終わったあとは、近くのコンビニで軽く腹ごしらえして再び会場に戻りました。

 

2部は、WT☆Egret、イエハピ、ジュビリーの3組。

良番だったので、最前で観ることにしました。

1組目のWT☆Egretを観てると、距離が近いって思ったな。

ライブ中の迫力を凄く感じたかな。

近い距離で観られるという点では、良かったかも。

 

2組目はイエハピ。

イエハピのファンの方に譲ってスピーカー側にずれて観てた。

スピーカーの音が思った以上に大きくて耳へのダメージもあったけど、ライブは楽しかったな。

イエハピさんをこんな近くで観ること今まで無かったので。

 

最後はジュビリー。

2部のセトリもいつもとは違う感じ。

1曲目がFlywaysとか予想外だった。

そのあとは、Celeste Swimmerだったり、さくらだったり、いろんなジュビリーを味わえた感じのセトリでした。

最前で観られるジュビリーもあとどれくらいあるんだろうな。

 

終演後の物販は、3組とも行きました。

イエハピさんの物販行ったのかなり久しぶりでした。

次は東京でライブ観ることになりそう。

WT☆Egretは別のメンバーさんとお話してきた。

ジュビリーはふたりのデジショ撮ってきました。

ここのステージの照明は写真やチェキがほんと撮りづらかった。

どうしても青くなってしまって。

 

 

 

物販終わったあとは、Goruさんが予約してくれてたお店へ呑みに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな料理とお酒を美味しくいただきました。

最後のお酒はガリガリ君のアイスが入ったものでした。

 

お開きになったあとは、Goruさんのマンションに泊まるため、一旦車に荷物取りに行ってきた。

ちょっと遠くに停めてたので、戻るまで時間かかってしまって、マンションに戻る頃には1時ぐらいになってたかな。

ケースケさんたち寝てしまって、危うく入れないところでしたが、なんとか入ることができた。

 

朝早く出てきたのでさすがに疲れたけど、充実した1日になりました。

 

それではまた。