12月24日。

 

この日は、ジュビリーのライブ2本だけに行く予定でしたが、早く起きたので、Melbvaを観に行くことにしました。

12月のMelbvaの定期ライブ行く予定だったけど、ライブなくなっちゃったので。

久しぶりのMelbvaでした。

 

トップバッターということで、入場時に会ってしまった。

サプライズで行ったつもりだけど、なかなかこればっかりは難しい。

ライブ観ながら振りコピや写真撮ったりしてました。

新曲も披露してたりして、Melbvaも変わっていってるなぁと思いましたね。

 

 

かりんさん。

 

きららさん。

並行物販だったので、Melbvaのライブが終わったあと、ふたりとチェキ撮ってきました。

2023年最後にご挨拶できて良かった。

 

Melbvaのライブ終わったあとは、次の会場に向かいました。

ジュビリーの出演するOsaka Museへ。

ここに来たのは2ヶ月ぶり。前はしょこたんのライブで来たっけ。

 

久しぶりのイエハピさんとミラスカのあと、ジュビリーの登場でした。

いつもの白いドレス風の衣装で登場したジュビリー。

juvenileや久しぶりに観るElectric Loveとか歌ってたっけ。

ライブも楽しく盛り上がってましたね。

 

終演後の物販は、うめかさん、あいかさんとチェキ撮って終わり。

次のイベントのこともあるので、早めに済ませておきました。

 

物販は途中で離脱して、次の場所へ。

少しお腹空いたので、ライブ会場の近くでたこ焼きをいただきました。

たこ焼き食べるの久しぶりだったなぁ。

 

たこ焼きを食べ終わって、程なくして、ライブ会場に入りました。

ここのライブハウスは初めて来るところでした。

 

ここでのライブは、ジュビリーはもちろん、ひめキュンですね。

ひめキュンさん観るのは、この日が最後になるので。

 

2組目に登場したジュビリーは、クリスマスということで、サンタさんとトナカイさんに扮した二人が登場しました。

あいかサンタさん、うめかトナカイさんの姿に会場のみんなが見とれていた感じですね。

ここでのセトリは、聴かせる系の曲が多かった感じ。

ひめキュンさんとのラスト対バンということで、そういう選曲だったのかもしれないかな。

最後は絶対に、さくらCelebrateだろうと思っていたら、予想通りだった。

ひめキュンさんに捧げるさくらCelebrateだったんだろうなぁと思いながら、ライブ楽しんでました。

いつも以上にみんなコールしてた気がする。

 

最後は、ひめキュンフルーツ缶。

ライブ観るのは、これが最後ということで、しっかりと観てました。

初代ひめキュンの頃から対バンで何度も観てきた演者さん。

これが最後と思うと、寂しい気持ちになりますね。

いつもパフォーマンスに圧倒されながらライブ観てて、振りコピしながら観てたっけ。

みんなで盛り上がれる曲が多くて、ライブ楽しかったし。

最後のバズワードが流れたときは、なんか悲しくなりましたね。

本当に終わるんだなぁって。

 

あまちゃん姫のクリスマスイブ、どの演者さんも楽しむことができました。

 

終演後の物販は、あいかサンタとトナカイうめかとチェキ撮ったり、動画撮ってもらったりといろいろ話してきました。

今年最後のジュビリーのライブ、楽しく終わることができて良かったな。

 

あいかさん。

 

うめかさん。

 

物販終わったあとは、ひめキュンさんとジュビリーから挨拶があって、そこまで見届けました。

 

会場をあとにして、近くのラーメン屋さんへ。

優しい味のラーメン、美味しかった。

スープ全部飲み干すぐらい。

 

ラーメン食べ終わったあとは、ケースケさんの車でみつるさんとともに倉敷まで帰ってきました。

 

この2日間の遠征、車のトラブルなど、いろいろあったけど、楽しかったな。

みんなと遠征できる楽しさを改めて知ることができたし。

あと何回ぐらいこういう機会あるのかな。

 

それではまた。