このブログは2分で読めます

 

 

あなたが好きなブログの銘柄、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


納豆
 
それは日本がいろんな意味で誇る発酵食品だ、
 
と私は思っています
 
いろんな意味でというのは「様々な意味で」誇る(?)べき点があるから
 
どんな点かであるかというと、「健康」「スーパーから消えた経験がある」「外国人から避けられがち」「独特の匂い」「糸」etc.
 
このように様々の特徴があります
 
おそらく、特徴を思い浮かべやすい食品トップ3には入るんじゃないんでしょうか?
 
そんな納豆ですが、私は嫌いです
 
え?  と思う方もいらっしゃるかもしれませんが本当です
 
ただ、昔から嫌いだった訳ではありません
 
6年くらい前から突然匂いが気になるようになり、食べられなくなりました
 
なぜ、食べられなくなったのか
今でも分かりません
 
 
 

 
何でだろ?
 
ちなみに同時期に納豆同様になんの問題もなく、むしろ好きだったエリンギも食べられなくなりました
 
しかし、エリンギは食べられるようになり、今でも好きな食品です
 
ですが、やはり納豆の匂いを嗅ぐと「ウッ」と
なってしまいます



納豆は発酵食品で、体にとても良い食べ物です
 
それが食べられないということは明らかに悪影響を及ぼしています
 
はやく、食べられるようになりたいです
 
納豆、納豆 ネバネーバー
 
P.S.  期末テストオワタ 少しずつ答案が帰ってきています
 
やはりノー勉はキツい
 
二週間後に進研模試があるので、そこで結果を出せると良いですが

詳しい結果は後日お知らせします


最後まで読んでくださりありがとうございました!