とうとう売っちゃいました。


売却 1,595×200株(購入 1,518×200)とほとんど利益が出ませんでした・・・


というのも、以前に書いた信用取引のほうで、ヘビのようにハドソンを売買しているので現物で持ってる意味がなくなったのと、現物口座のほうは、バリュー投資を目標に、ひとまず簡易的な理論株価計算を採用したことで売却を決めました。


{(営業利益×10倍)+(流動資産ー(流動負債×1.2倍))+投資等資産ー固定負債}÷発行済株式数

で理論株価を求め、この2分の1以下の価格で購入を検討するというルールにします。


ハドソンは尊敬する個人投資家さんからの輸入銘柄で、これからも当分研究銘柄として見て行こうと思ってます。


さて、たまには信用口座のほうも報告してみます。 

信用取引のほうは、あくまで売買意欲を満たしてストレス解消を目標としてますので、基本なんでもアリです(笑)


といっても、実際は長期的に保有しても良さそうな割安銘柄を四半期決算等のカタリスト狙いで数日~1週間程度保有するやり方で売買をしています。


10%の上昇で利食い、5%の下落で損切りが基本ルールです。

テクニカルも少しだけ勉強してみようかな?なんて思ってます(笑)←バリュー投資の風上にもおけんな・・・


さて割安な成長株への投資を目指して、四季報の通読を元に簡易理論株価で絞りこんだ結果こんな感じになりました。



ノバレゼ(2128)

プラネット(2391)

P&P(2426)

MKCK(2478)

翻訳センター(2483)

CDG(2487)

サンエー(2659)

神戸物産(3038)

エノテカ(3049)

ブロンコB(3091)

チムニー(3362)

オンリー(3376)

共和レザー(3553)

プロトコーポ(4298)

インテージ(4326)

日本SHL(4327)

TOW(4767)

日立ツール(5963)

共和工業(5971)

アイチ(6345)

竹内製作所(6432)

ユーシン精機(642)

ローランドDG(6789)

古野電機(6814)

アイコム(6820)

ワークマン(7564)

キャノン電子(7739)

アサックス(8772)

リロHLD(8876)

エージーピー(9377)

スペース(9622)

ビジネスイレブン太昭(9658)



ハドソンも売ってしまったのでそろそろ購入銘柄を決めねば!


ではまた☆