どこが悪いの
ちょっとイラっとくる出来事があったのでここで吐き出しておこう。
この夏、バイクで実家に帰ろうと計画しているhayatooooです。
実家までは下道で360キロというなかなかタフなルートを通っていくので、
その練習として、
月曜に横浜~相模湖まで往復100キロの旅にでました。
初めて走る16号線や、東名入り口の大渋滞などを経て、
往復4時間もかかりましたが、
何とか事故も起こさず帰ってくることができました。
その話を昨日のバイトでしたところ、
100キロ4時間ってかかりすぎじゃね?家まで3日かかるんじゃね?と社員さんにバカにされました。
まぁ、確かに、バイクは渋滞関係ない、なんて言われていますが
それは慣れている道だったり、車と車の間をすり抜けたり、飛ばしてたりがあってこその話で、
僕みたいに、初めて通る道を制限速度守って走るドライバーにとっては無理な話です。
それに、バイク乗ってること自体家族には内緒だから、万が一のことがあっては絶対にならない。
この前だって横浜駅で駐禁とられて、その違反金の督促状が本籍のある実家に届いたときも、ごまかすのに必死だったし。
そんな感じで反抗してたら、バイトの女性にも笑われて、マジで最悪な気分でした。
まぁ、なんだかんだ言いましたが、自分の中では答えはきまってます。
ヘタレと呼ばれてもいいです。
最後まで事故を起こさなかった方の勝ちだ。