先日回転寿司へ行った。


ラーメン、茶碗蒸し、サラダ…

毎度思うが普通に美味い。


そしていよいよ本番。

他人の皿をチラ見で査定。


今日はナニを食うべきか。

俺の前を通過する魚群…。


釣り人の嵯峨。

チョイスも懸命に。


「おっ!今日はブリが良いぞ!」


しかし届いて落胆…

血合い握りじゃねぇか。


激しい個体差。


隣の芝は青い

俺のブリは赤い。


次こそ!


と懲りずにまた顔を出してしまう

面白さが回転寿司にはある。




その後鮮魚店へ足を運ぶ。

確実な魚を求めて…


目に飛び込んできたのはコレ!

【原産 トルコ共和国】



俺はじーっと眺めていた。

色々な赤を観察して見てみたが


正直キハダより赤ければみな同じ

程度の目しか持っていない。


直後、

妙なスイッチが入ってしまう。

眺めていたら妄想が止まらなくなった。


気付けば

スイベルにチューブを通していた。



トルコ共和国のマグロ?

俺が欲しいのは真鶴で水揚げするマグロだ。


危ねえ、買うとこだったよ。



週末は2024釣りフェスティバルが開催。


土曜日行こうかなキメてる

みんな現地で会いましょう♪


以上どうでも良いお話でした。