いやいや、かなりラッキーかな。

そんな出来事がありましたニコニコ


先日仕事先でランチをすることになり、

役員に誘われてこんな景色のレストラン。


もう何度目だろうか。

ちょっと敷居の高さを感じるお店。


ランチが精一杯、

ディナーは怖くて行けませんね¥


ついつい外を見てしまう。

鳥と潮目を探してしまう。


そんなこんな店員がオーダーを取りに。

俺はお気に入りのハンバーグを迷わず注文。


ここのハンバーグは美味しいのだ。

いつも決まっている。


注文後、「本日の日替わりは魚デス!」

と、店員さんは言う。


魚は普段食ってる。

俺はハンバーグ!


そう思いながらも聞いた。

「魚、なんですか?」


すると店員、

マツダイです。


俺、「え〜〜マツダイ!

  「じゃあ日替りに変更して下さい♪」


と言い残し我慢していたトイレに立った…






トイレから戻ると入口で店長が

俺を待伏せていた。


店長 「マツダイご存知ですか?」


俺 「食べた事無いけど知ってるよ!」


店長 「教えて下さい、マツダイは深海魚ですか?どういう魚なんでしょう…。」


俺は知る限りの情報を伝える。

なかなか市場に出回らない釣り人しか食べれないレアな高級魚、ルアーで狙うんですよ〜


店長 「何も知らずご提供、失礼しました。」


なんて正直で真面目な店長だろう。

俺はそう思ったが、知ったかより数段良い指差し


そう勧められて仕入れたそうだw

間違い無い魚なんですね〜と感心していた。



初めて口にする楽しみはハンバーグを超える。

マツダイ入りまーす飛び出すハート




もう少しアップで。




味わい濃く、鶏肉のような弾力、

皮目の脂が身味を引き立てワオ!

スズキ目の魚らしいっちゃらしいかもね。


結論として美味い魚だ。

そして次は釣って刺身を食べたい!

そう誓った。


ちょっとラッキーハッピーなランチでした。

でも次はハンバーグOK