1日は24時間である。

その半分以上を海上で過ごす…。



地獄?天国?


不安?期待?



キハダを本命で狙うと

3時過ぎには出港し、帰港は16時だ。



しかもボートにはキャビン無し。

ギラギラの太陽も雨も身体にダイレクト。


ちなみに行き帰りの移動で8時間。

実釣4時間弱…。


更にナブラ無きゃロッドも触れず

延々とクルージングだポーン



その辺をきっと知らない

ちょっと釣りやる知り合いから、


「行きた〜い!連れてって〜❗️」


悩むんですよw


気心知れたいつもの仲間なら

「天国&期待」で付き合ってくれます真顔


しかも12時間浮いてても

もう終わり⁉️」感の仲間ばっかです。



問題はソレを知らないお初のお方。

勝手に決めるのは良くないが俺は思う。


きっと「不安で地獄」だろうなぁ滝汗

そんで話を濁して断る方向へ…w





貴方が嫌いだからじゃ無いですよ!

むしろ大切だからこそ濁してるんです。


解ってもらえるかなぁ〜。



少々変態の「釣り」になりつつある

"はやと丸"と"愉快な仲間たち


夏も終わり東京キハダは終了です。

改めてお付き合い有難うございましたパー



次は年明け近場のサンマパターンに

期待しましょう!


それまでみなさん、

違う釣りやってスキマを埋めましょうニヤニヤ




今季は“湾マグ“ほぼやってません。

隙あれば“南下“となりました。


来年はどうなんでしょうねぇ。

我々をまた楽しませて欲しいですね。


マグロさん今年もありがとうウインク



ふっと思いました…

制限の無いキハダ海域でラッキーだったと。