仕事で盛岡へ。
しかも車でねポーン

いやぁ〜走った、東京から530キロ。
運転は好き、ボートも車もねOK


なので問題無し!


なんと途中から制限速度120km/h


みんな飛ばすなぁ〜
と思ったらそういう事だったw


80年代のヒット曲聴きながら
ご機嫌で現地到着。


えくぼのぉ〜♪


ガソリン空になったんでスタンドへ。
給油してくれたじいちゃんに聞く。

「美味い店教えてー♪」

そしたら迷い無く即答。
聞いてから教えてくれるまで3秒w

「寿司で良い?盛岡イチ旨いよ!」

俺「高く無い?」

「ちょっと高級な回転寿司…」

回転…?

という事でご指定の本店へニヒヒ




まるで相模湾の有名な遊漁船を
合体させたような屋号です真顔

母体は魚屋さんらしい。





せっかくなんで躊躇なくこの順番で
好きなだけいっちゃいましたよニヤニヤ

盛岡イチかは不明だけど
確かに美味かったね〜キラキラ

画像無いけど俺のイチオシはホタテOK
700円と高いけど最高の味だったウインク


盛岡で千葉産のスズキがオススメって…
それは遠慮したけどねタラー

じいちゃん、
教えてくれて有難う!
ネットの情報に頼らなくて良かったゼ!


出張のお楽しみはやっぱりコレだよねニヒヒ