先週末、予報じゃ強風…


しかし家でじっとしてられず

このままじゃ病気になると判断。


出動…


途中、海沿いの釣具屋へ。

おっ、これなら出港できそうだな…。



しかし…

マリーナに到着すると結構な風チーン



出船ギリ、アウト?

な感じの海だった…



でも裏を返せばギリセーフ。

悪魔が囁くニヒヒ



マリーナに相談すると「ダメだよ!」

俺は何も言ってないのにダメ出しタラー



マリーナは俺の行先を知っている。

夢中になって追ってる魚も…。



当然この風でソコへは無理だ。



俺は死んだ表情でアピール。

「遠くは行かないよ〜」



ならばと「許可」を勝取ることに成功!

急に元気を取戻し出船準備に入った。



当日は全船がキャンセル。

出港したのは“はやと丸“のみだったようだ。


心配してくれるマリーナには

いつも本当に感謝。




〜ライトタックルで遅めに出港〜





すると港前は広範囲で鳥、鳥、鳥…

今日はコレで遊べそうだニヤニヤ




マイクロいわしを追うサバ。


バスロッドにDAISOジグで大爆釣。

良型がいくらでも釣れる。



魚探を見るとその下の層に怪しい反応…。



なんか別の魚も居そうだニヒヒ

タックルチェンジでデカいジグ投入。


それでもサバが手前で食ってしまい

サバ層を突破出来ない





鉄壁のディフェンスもやもや





ならばと作戦変更‼️

下がダメなら上から攻める!





強風に乗せて渾身の大遠投!

コレがやりたかったんだよね。








でも、釣れるのはサバ…







20センチのペンシルに30センチのサバ。

サバってバカ?



いやいや、バカは俺だった。

楽しませてくれるサバには感謝しかない。



でもね、なんかデカいの追ってきた…

そんな気がしたんだよねぇ〜。



この妄想も楽しみの一つ。

投げなきゃ出ん真顔




今日のサバフィーバーは凄かった。

なにをどうやっても釣れてしまう



いやはや。



サバトップ大漁です。

食料調達モードでクーラー満タン。



マリーナで3枚におろし持ち帰り。

しばらくサバ三昧ニヤニヤ



塩焼き、味噌煮、味醂干し…

海の恵みに感謝ですね。



数日後のコイツがお楽しみ。



サバの尾っぽがカンパチに見える?

俺は病んでるらしい…


まだ釣りが足りないようだタラー