今度一緒に海に出る予定の仲間が

車に乗ってはるばる訪ねてきた。



「ちょっと教えてくれ!」


えー、そんな事でわざわざ来るの⁉️




決して得意じゃないが苦手でもない。

コツくらいならアドバイスできる真顔



えーと、コレとアレと、それと…。

道具の準備をし待ち合わせの珈琲店へ。




確か昔も同じシチュエーションあったな…

こんな道具を使って講習会ですよOK



タバコ吸えない珈琲店で

ライター、ハサミ、リール…。



店員に注意されちゃうかな。

こんな事店でやっちゃダメかなタラー



みんなジロジロ見ます。

初めて見る不思議な光景らしい。



見た目チェックOK!

強度チェックOK!

破断テスト結果OK!



でも慣れてないと揺れたボート上での

作業は難しいかも知れませんね。


この俺だってボート上でやったら

酔っちゃいますゲローゲローゲロー




来週はこんなデカい針で釣り

その準備デスウインクチョキ