日曜に使いたかったが残念。

届いたのが当日、そして午後は雨。


という事で釣りは中止にして

家でマッタリ過ごすことに…真顔




いつものAliExpressでお求めOK



STREM ANGLER

562UL Line2~5 Lure0.8~5g



鱒レンジャー的ロッドを使用中、

ちょっと重いなぁ〜からの購入。



軽量ロッドが欲しい…。


と見つけた69gのコレ。


3078円でティップが2本付きニヤニヤ

では箱から出してみよう!






さて、問題は無いかな…?




あれ?




アレ?




あれれ?




輸送時に負荷が掛かったか?

なら手で直せばいいや…



と思ったが、ガイドフットが斜めに

付いてちゃ手では直せないww




トラブルは想定内、




即アリエクにクレーム。

(1500円返金を要求。)



多分過去の例では受け入れるだろう。

そうなると1578円のロッドだ。



ガイドは自分で修理、それくらいの覚悟

がないと手は出さない方が良い。



まぁ、ここまでが楽しみの一つとして

俺にとっては娯楽の一環であるニヤニヤ

たいした事ではないw



さて、

次は俺が一番重要視している重さ。


俺はこの69gを買ったのだ。

これは譲れない。


百歩譲って3g以内、つまり72gまでなら

俺は納得しようと思っている。



もしそれを超えてたら…

当然全額返金を要求の予定だ炎




ボクサーの計量の緊張感…。




ちょっと待て‼️




グリップのコルクに巻かれたビニール、

これも剥がしておこう…







いくぞっ!








よし、これでリングに上がれるグッ




絶対嘘つきと思ってたから正直ビックリ

良い意味で裏切られましたわ滝汗



手触りの良いロッドカバーも付いてた。




コイツにはピシファンリールが

絶対似合うはずだ!



間違ってもD社、S社のリールは

装着してはいけません。



交わってはいけないのです。

日本の誇りにかけて…





ほらね、馴染むでしょうOK



新しい道具が手に入ると

直ぐに使いたくなる



週末行こうかな



そんでリベンジ成功させたら次は海!