昨年12月以降、海に出ていない。
来週は久々に出る予定爆笑

この2〜3ヶ月の日曜日は「歯の治療」
に専念、やっと終わりが見えてきた。
いや〜長かったなぁ。

シーズン中に通院、有り得ないからね。

久々の相模湾!
100〜300mのスロー五目を予定OK

アカムツ狙っちゃうと釣れない時間が
長くなって飽きちゃうので、久々の
釣りだし、数釣り希望〜。

ポイント選びが重要になる。

ルアーはもっぱら"スパイⅤ"の300g
ほぼコレ一本。

ベタベタのテッパンルアー。
落ちるの早い、引き抵抗小さい、
身体への負担も少なく、良く釣れる。

ただ、今回はパチモノで挑戦‼️
アリエクで1686円送料込みでトライ。
グローが弱く、若干曲がってる⁉️(笑)


これは嬉しい!
グラム表記ありーエクスプレス!

コイツばかり釣れたらどうしよう(笑)
検証結果、お楽しみにグラサングラサングラサン

4人で行く予定!
※(一人はサバ切身使用)




勝負タックルは1セット。
シマノ、SJ-B686にオシアジガー 
NRHG2000に、ファイヤーライン1.2号。

釣具屋には最初の1本は無難な4ozを!
と、勧められたが、軽くてガチガチに
一目惚れ。この張りがビギナーの俺には
アタリが取りやすく、結果優しい釣りに。

数百メートル下の出来事をダイレクトに
味わえる感度は武器になるね拍手

コテンパンに使い込んで身体の一部に
したいなって思う。

ちなみにサブタックルは
スピニングスローと、ナブラ発生用に
シイラタックルの計3セット持込み予定。

唯一のこだわりは針は自分で結ぶ。
理由はコストダウンの為。
自家製アシストフック  ストッカー


相模湾のキハダが開幕するまでは
このタックルで深場を堪能。

10センチのユメカサゴから1m超えの
サメまでこのタックルで全てやる。
最近覚えたディープな世界の魅力だ。

正直、魚探の見方、イマイチだが、
落とせば何かしら、誰かしら、魚の
顔を見せてくれるので楽しい。

ただ、波と、風はダメだガーンガーンガーン

これまた最近覚えた手作りシーアンカー
(パラシュートアンカー)でなんとか
対応しているが、海況悪いとディープ
はキツい。



気象には逆らえないからね〜