堤防から出来る全ての釣りを
教えてくれたメーカーのiさん。
投げ釣りの師匠である。

彼の飛距離はヤバいデス。
飛距離を競う大会にも出場していた。
イソメも木っ端みじん笑い泣き

当時のフィールドは
根岸港、うみかぜ公園、カモメ団地
野比、馬堀、観音崎、等々横浜横須賀
を中心に、伊豆方面にも遠征。

キス、カレイ、他を共に狙った。
仕事があっても平日も深夜までやった。
チョイ投げから本格的な投げまで
投げて投げて投げ倒した。

釣りがやりたくて横浜に営業所まで
出店してしまう程、投げ釣りにハマった。
週末だけ埼玉に戻るという生活。
基本毎日釣り。楽しかったなぁ爆笑

約3年で海釣りとは何かを学ぶ。
魚の名前も大分覚えた。
釣った魚を料理するのもこの頃から。

海の釣りを覚えると仲間も増えて
船釣りの誘いも受けるようになるが、
まだまだショアの釣りを極めたいと、
断るようにしていた。

しかし、

それも長くは続かない。
船を仕立てたので是非!と、
船アジデビューする事に。

釣れ過ぎてカルチャーショック。
ヤバいハマりそう〜爆笑



いよいよオフショアへ