美容さんとディナー | アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

四十路、女性経験ほぼなし、体重110キロオーバーの男が無謀にもアラサー女子(希望)と結婚するべく婚活していましたが、2020年に結婚しました!…そして1年で離婚しました!!
2023年夏、再び登り始めました。この果てしない婚活坂をよ…。

ハヤトです。

 

マッチングしていた美容さんとディナーしてきた話です。

 

●美容さん(40代前半、いいね数500前後)

・美容関係の職業

・メッセージは簡素だがレスポンスは早い

・映画鑑賞が趣味

 

何年か前、結婚する以前に使ったことのあるお店を予約してご飯をたべました。

やっぱり実績のあるお店は安心感がある……!

 

メッセージからはそっけない印象を受けていましたが、美容さんは会ってみるととても愛想もあり礼儀正しい人でした。

やはり人間て会ってみないとわからないものなんですよね……。

 

美容「実は以前は看護師をやっていたんです。

 でもこういうアプリでは看護師ってことを絶対隠しといたほうがいいって友人に言われまして」

 

ハヤト「えっ、そうなんですか」

 

美容「看護師は忙しくて遊ぶ暇がないから”お金持ってそう”って思われるのと……。

 あと、親の介護要員目当てで近寄ってくる人もいるみたいで」

 

そんな感じでアプリあるあるで盛り上がりました。

美容さんの彼氏事情なども教えてもらいましたが、長らく恋人がいないとのこと。

ちょっと前にアプリで会った男性から告白されて付き合うことになったものの、その瞬間から音信不通になってしまったのだとか。

 

美容「あれはほんとに意味不明でしたね……滝汗

 

ハヤト「たしかに。それ、なにがしたかったんでしょうね汗うさぎ

 

ほかに聞いた話としては、美容関係の仕事なので周囲は美人揃いらしいのですが異性がまったくいない職場だそうで。

ものすごい美女の同僚が「アプリでもやらないと出会いなんて絶対ないですよ!!」と豪語していたことから、美容さん自身もアプリを始めたのだとか。

 

美容さんは終始慎ましく、ほんとに奥ゆかしい人でしたね。

会計時はどうしても少しは払わせてくれと譲らず、1000円だけ受け取りました。

なんだかんだ少しでも出してくれると嬉しいものです。額面ではなく、その気持ちが嬉しい……。

 

LINE交換時に、フルネームも教えてもらいました。

美人だし、話も楽しいし、あまりにもマイナス要素がないので、もう1回会って話はしてみたいですね。

 

婚活あるあるで、なぜか同じ時期に「いいな」と思える人が同時多発的に出現するんですよね……悩ましい……。

 

次回も、そんな悩ましい人の話です。