夢子さん既読スルー? | アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

四十路、女性経験ほぼなし、体重110キロオーバーの男が無謀にもアラサー女子(希望)と結婚するべく婚活していましたが、2020年に結婚しました!…そして1年で離婚しました!!
2023年夏、再び登り始めました。この果てしない婚活坂をよ…。

ハヤトです。

 

先日ご飯を食べに行った夢子さんですが、早々にメッセージの既読スルーを食らっており、もはやこれまでか……感がハンパねえ今日この頃です。

 

無理なら無理で丁重にお断りしてくれればいいんですが、その価値すらないと思われたのかもしれません。

うーん、いきなり音信不通になる感じの人には思えなかったので、残念すぎる。

 

まあ夢子さんに対する俺のテンションが高くなかったのも事実ですが……でも、それなりに頑張ったよ?

彼女について良いなと思った点はきちんと伝えたり、彼女が好きだという漫画をさっそく読んで感想を述べてみたり。(ちなみに既読スルーはその漫画の話題について)

ひたすら相手に興味を持ち、理解しようとして、尊重して、思いやって、不快にさせず礼を失しない程度にはうまくやったつもりですが……。

 

結果、既読スルーからの音信不通という状況。

 

なんとも最後まで不器用というかなんというか……夢子さんに限らず数多くこういう残念な仕打ちをする女性にたくさん会ってきたので、もうなんとも思いませんが!イラッ(強がり)

 

しかし俺だったら絶対にできないなー、

曲がりなりにもご飯を馳走になっておいてこの行動は。

(1回目、2回目ともにもちろん俺が全額出しています)

 

それって完全に乞食のムーブというか。

申し訳ないけど怒りとか悲しみを通り越して憐れだなと思ってしまう。

たとえどう言いつくろっても、人としては蔑まれるしかない行動です。

 

アラフォーとかいい歳して誇りとか矜持みたいなもんはないのですか?と。

自分さえよければ誰かにどう思われてもいいのかい?と。

 

超極貧家庭で育った俺でさえその程度の誇りや矜持は持ち合わせてるけど、

あなたのご両親はさぞご立派な教育をされたんですね……

さぞや立派なブタ小屋で育ったのでしょうね?と。

(口が悪くてスミマセン)

 

俺はモテないし男としてもイマイチですが、

どれだけ相手が気にくわなかったとしても

人としてそこまで低い場所に堕ちたくはねえなと思います。

モテない負け犬の遠吠えと言われてもかまいませんけど!えーん(強がり)

 

 

というわけで、数日ほど待って渾身の罪悪感メールを送付する予定です真顔

 

これは手前味噌ながら本当に素晴らしい手法でね。

相手に罪悪感を与えて留飲を下げるって効果よりも、自分の誇りを守る効果のほうが大きいかも。

精神衛生上とてもいいというか。

だいたいにおいて

 

「いいことをする」

「いい人である」

 

っていうのは、サイコパスじゃない普通の人間にとって大いに精神安定効果があると思います。

普通の人は悪いことをする罪悪感に耐えきれないですから。

(なので悪いことをする人は、”自分は絶対的にいいことをしてる”と信じ込んでる場合が多い。タチが悪い)

 

恋愛とか婚活ってのは「どれだけ相手に嫌なことをしないか」を競う紳士淑女のゲームであると考えてます。ゲームって表現は適切じゃないかもですが。

 

恋愛も婚活も勝ち負けを競うものではありませんが、それでも最低限のマナーやルールを守れない輩は醜い蛮族と蔑まれ、駆逐され、衰退し滅亡していく定めだと思います!

一人の婚活戦士として、死ぬにしても気高く死にたいものです。できれば死にたくないけども。

 

 

……という、回りくどくて長い愚痴でした。