読者さんとの共通点 | アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

四十路、女性経験ほぼなし、体重110キロオーバーの男が無謀にもアラサー女子(希望)と結婚するべく婚活していましたが、2020年に結婚しました!…そして1年で離婚しました!!
2023年夏、再び登り始めました。この果てしない婚活坂をよ…。

ハヤトです。

 

お付き合いしている読者さんですが、素晴らしい共通点が一つあるんですよ。

 

それは、

 

 

食べ物の好き嫌いがまったくない

 

 

ということです。

正確には「とくに嫌いなものがない」ですね。

好きな食べ物はたくさんあるので。

 

これ、ほんと珍しい。

たいてい「パクチーだけは苦手」とか「激辛は苦手」とか探せば何かしらあると思うのですが、俺と同じく苦手な食べものがないとのこと。

(※猿の脳とか虫とか、ゲテモノ系を除く)

 

そういうわけで、NGな食べ物とかを考えなくてよいのでデートのお店選びがめっちゃ楽。

あまつさえ、

 

 

読者「サイゼリヤとかのファミレス大好きなんですよ~ニコニコ

 今度仕事終わりにファミレス行きましょ!」

 

 

という、きわめて庶民的な感覚も併せもつ女子でもありました。

最高か。

 

ちなみに先日はリンガーハットで、

 

「糖質オフ麺? なにこれ、もちもちして美味しい!照れ

「これで糖質が少ないとか……神……?おねがい

 

とかキャッキャ言いながら、一緒にちゃんぽん麺を食べました。

 

あとは俺と同じくめっちゃ甘いもの(スイーツ)が好き。

たいていの女子はスイーツ好きですから、これについては俺のほうが珍しいのかな。

 

とはいえさすが現役女子というべきか、スイーツ知識については雲泥の差でしたが。

 

 

読者「わたし、スイーツ番長なのでニヤリ

 

 

スイーツ番長……つよい……。

 

ともかく、「食生活」という人生の比重の大きな部分で大きな共通点があるのは、なんかすごく嬉しいですね。

 

 

とはいえ、趣味嗜好ほか、考え方や気持ちの面では、いろいろ違うところもあります。

そのあたりはもう少しゆっくり彼女と話をして、書けるような範囲については書いていきたいと思います。