今日病院に行ってきました。

暑い日でしたけど、雨じゃなくてよかったかな。

採血とレントゲンがあったので早めに行ったら

診察も予約時間に終わり、よかったです。

 

先月からヌーカラ一本とプレドニン7.5ミリ

でしたが(プレドニン1.5ミリ減量)

何と好酸球が超久しぶりに(1年半ぶり)

範囲内におさまりました。

うれしいですね。

ヌーカラが効いてきたのかな。

 

ヌーカラ打って3か月後から好酸球が上がりはじめ

半年後には最高値をたたき出したんだけど

9か月後の今日は範囲内に落ち着きました。

好酸球高かったときは湿疹もすごかったし。

プレドニンも減らしたのに範囲内ってことは

ヌーカラがちゃんと効いてきた?ってことかな。

肺にはすぐに効いてるって感じたんだけどな。

(坂道もすいすい歩けるし、階段の坂も駆け上れるくらい

以前はちょっとの坂も休み休み上っていた)

 

とにかくうれしい。

これで落ち着いてくれればいいけど

好酸球の上がる理由が

分からないからまあどうなることやら。

(それだから難病なんだよね💦)