どうも。なんくるないさパパです😊



お客様によく耳毛について聞かれます。


抜いた方がいいのか、そのままの方がいいか。


これは私の考えですが


臨機応変に抜く時は抜いて、抜かなくてはいい時はそのままです。


あと、完璧にツルツルにしないでほんの少し残す事です。


基本的には抜きますし、汚れていて薬なと塗るときは毛がありすぎると塗るのに邪魔なので抜きます。


毛を抜くと刺激で痒くなる子がいますので痒がる子は抜かないです。


耳毛を抜かなくても、耳が状態が良い子もいますので、最悪抜かなくてもいいのです。



皮膚のセミナーに言ったときは完璧に抜かず少し残した方がいいと言われました。


耳毛も外からのアレルゲンなどのバリア効果ありますからね。


とりあえず私の考えでは、その時の状態ですね!


家では、無理して抜かなくてもいいかと😊


ビフォー


アフター

では、ご来店のワンちゃんです😊


只今、袴と着物の正月撮影中🎍


チワワの小豆ちゃん、小麦ちゃん


トイプードルのマリモちゃん


ミニチュアダックスのレオちゃん


ルナちゃん、メルちゃん

ご来店ありがとうございました😊



月食すごい👏

ご来店ありがとうございました😊

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

  

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!