どうも。なんくるないさパパです🙆‍♂️



今日もお腹減りましたねー🤤


歳をとるとご飯か1番の楽しみになりますね!



今日はフレンチにしようと思っていたので、帰ってきて鶏ももと鮭を解凍するために80度くらいのお湯に浸けときます。 



今日はフリカッセを作ります。



あ、そうそう。お客様に何見ていつも作っているのと聞かれましたので、今後紹介していこうと思います。


私は料理雑誌を買って見ながら作っています。月に2冊毎月買うんですが何にしようかと探すのが楽しみなんですよね!


本屋でいつも30分くらい悩んで買いますね😌


本見ていると沢山欲しくなってしまいますが、書い過ぎても読めないので、毎月2冊までにしております👍


レシピはあとYouTubeやネットで色々調べたり


それで、今回はエモジョワさんのフレンチ本を参考にして作りました😊

※売っている物なのでレシピ内容は言えません



・鶏肉のフリカッセ

・鮭のブランケット


材料は家にあるものなので、レシピ本と少し違います。レシピブックに同じ材料が無ければ、似たような材料にします。あとは適当です✌️


フリカッセはクリーム煮という意味で生クリームで作りますが、今日は生クリーム無かったので牛乳で作っています。


ブランケットは煮込み料理という意味


めちゃ美味しいです💪


私は魚が小さい頃から苦手ですが美味しかったです💪


鮭と鶏肉解凍


チンゲンサイが安かったのでチンゲンサイ混ぜます💪




白ワインと牛乳で煮込みます。




白ワインと牛乳煮込みます

いやー、美味しかったです☺️フレンチ作るの楽しいですね


私が持っていて使っているレシピブック!

おいしくておすすめです😊






では,ご来店のワンちゃんです😊


只今、ハロウィン撮影中🎃


ニコちゃん、リリィちゃん


レイちゃん、イヴちゃん


ムクちゃん、モコちゃん


ウルスちゃん


ゲンちゃん


ココアちゃん

きなこちゃん


オレハちゃん


くるみちゃん

ご来店ありがとうございました😊


千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-17-5サンパレスアイバb1

ペットサロンなんくるないさ

043-441-3906