今朝の生放送、
ゲストは村尾信尚さんでした。
関西学院大学教授で、
日本テレビ「NEWS ZERO」の
メインキャスターを12年間お務めになりました。
村尾さんが関西学院大学の教授に
なられたときに学長だったのが、
会計学の名手、平松一夫先生。
私は同大学で平松先生のゼミにいました。

旧大蔵省に入省されてから、
外務省出向時のニューヨーク。
三重県庁への赴任などのお話から、
退職しての三重県知事選、
そこからの無職からのキャスター就任など
さまざまなお話をざっくばらんに。

日本をよくしたい!
若者に分かりやすい情報を!
村尾さんの熱い思いを語っていただきました。

よかったら、
radiko(ラジコ)のタイムフリーで
聴いてみてくださいね(^-^)

TBSラジオ毎週金曜あさ8:30~
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
生放送でお送りしています!