きのう出演させていただいた
TBSラジオ 「赤江珠緒 たまむすび」
赤江さんの週変わりパートナーは
赤江さんが大阪のABC(朝日放送)に
いた頃の大先輩で、定年後はフリーで
活躍されている楠 淳生さんでした。
楠さんはスポーツ実況の"名人"で、
私の学生時代のアメフトの試合を
テレビ中継で実況して下さっていました。
大学4年の最終戦のあと、
ABCラジオの楠さんの番組に
ゲストで呼んでいただきました。
当時入社2年目だった
赤江珠緒アナウンサーが、
その番組のアシスタントでした。
楽しかった放送を鮮明に覚えています。
それからちょうど20年が経ち、
同じ3人が東京のTBSラジオの
スタジオにて再び揃うという、
なんとも感慨深い、喜びの時間でした。

やっぱり楠さんは面白いw
赤江さんも含め全員で関西の放送局の
ラジオ番組みたいになりましたが(笑)
思い出話や、関西ローカルの話、
アメフトの話などなど、
本当に楽しい生放送でした。

幸せな時間をありがとうございました。

よろしければ、
ラジコ(radiko)のタイムフリーで
聴いてみてくださいね。