数えきれないほど多くの
映画やドラマに出演されてきた
俳優の光石研さんをお迎えした
「伊集院光とらじおとゲストと」
光石さんのお人柄が溢れる
ぽかぽかした空気がスタジオを包む
たのしい時間になりました。

伊集院さんが、ハッと気がついて
「ゼニクレージーって光石さんですか!?」
「あ、あれ僕です…」
そうなんです、いま放映されている
ドコモのキャッシュレスのCMで、
星野源さんと共演し、
現金支払い主義の代表として
カウンターに小銭をぶち撒ける
あのモンスターキャラクターです。
つい最近、ゼニクレージー面白いなぁと
思っていたら、きょうの光石さんに
お会いできて興奮してしまいました。

どんなタイプの役でも
常に完璧な光石研さん。
数多く演じてこられた役のなかで
私が特に好きなのは、
ドラマ「陸王」で、
主人公を演じた役所広司さんを
影からサポートする
スポーツシューズ店の温和な店長。
あと、映画「シンゴジラ」で
対策を迫られる東京都知事役。
そして、ゼニクレージー(笑)

よろしければ、
radiko(ラジコ)のタイムフリーで
聴いてみてくださいね。
TBSラジオ
毎週(月)~(金)あさ8:30~
「伊集院光とらじおと」