バスケットボールBリーグの
新潟アルビレックスBBの
ホームゲームを観てきました。
今季絶好調のアルビレックス。
現在、中地区の首位を走ってます。
そんなチームのなかで、
ベテランとして中核を担う
五十嵐圭選手と久しぶりに
会うことができました。
写真を撮った店が暗すぎて
白黒になってしまってますが…
この日の試合も勝利して、
美味しいゴハンを食べられました。

そして、新潟と言えば
ぽんしゅ館!
100種類ほどの新潟の日本酒を
500円でもらえるコイン5枚で
自動サーバーから、おちょこ一杯ずつ
楽しむことができます。
この施設は新潟駅と長岡駅と
越後湯沢駅にあります(他にもあるかも)。
ぽんしゅ館には、
数えきれないほどの銘柄の
塩が準備されていて、
それらを自由に"ひとなめ"しながら
日本酒を嗜むっていう、
ワンコインでたどり着ける至福感!
外国人観光客の方々にも
かなり好評のようですよ。