アメリカ最大のスポーツの祭典
第53回NFLスーパーボウルの
生中継が終わりました。
日テレG+(CS放送)にて、
東京・日本テレビのスタジオより、
副音声用の"マニアック"な解説を
スポーツアンカーの近藤祐司さん(写真左)
龍谷大学ヘッドコーチ村田斉潔さん(写真右)
と共にトリオでお送りしました。

現地アメリカ・ジョージア州からは
オードリーのお二人とピース綾部さん
東京大学ヘッドコーチの森 清之さん
日本テレビ佐藤義朗アナウンサーが
主音声の放送を担当されました。
地上波の日本テレビでは
深夜に放送されます(副音声は生中継のみ)。

ニューイングランド・ペイトリオッツと
ロサンゼルス・ラムズの試合は、
史上まれにみるロースコア(低得点)の
緊張感のあるゲームになりました。
なかなか玄人好みな試合だったかな。

夜はパブリックビューイングイベントが
(結果を知らない人たちがLIVE感覚で楽しむ)
東京・恵比寿にて行われます。
そちらでMC役として
色々お話をさせていただく予定です。