"平成最後の◯◯"という言葉を
頻繁に聞くようになりました。
そんな中、
今朝は、ピーター・池畑慎之介さんを
ゲストにお迎えしました。
慎之介さんは、16歳のときに
ピーターというニックネームを授かり、
今日まで50年間、
ピーターとして様々な活躍をされました。

"ピーター"は今年いっぱいで終了。
休まず突っ走ってきたピーターさんは
来年は充電・休養期間として、
その後は池畑慎之介として活動再開されます。

現在も俳優・池畑慎之介として
TBS日曜劇場「下町ロケット」でも
強烈な存在感を示されていますね。

個人的にはピーターさんとは
15年以上のお付き合い。
いつも本当にお世話になっています。
優しく温かい大先輩です。

ピーターさんの私生活やお仕事、
これからのお話など、
たっぷりお時間をいただきました。

radikoのタイムフリーでも
聴いていただけますので、是非!

TBSラジオ 毎週(金)あさ8:30~
有馬隼人とらじおと山瀬まみと
(ゲストコーナーは10:00~)