夏の終わりが近づいてきましたね。
先週(金)のゲストは研ナオコさん。
私にとっては子供の頃からのTVスター!
初めてお会いしました。
のっけから研さんが面白くてw
パートナー山瀬まみさんが夏休みで
TBS伊東楓アナウンサーが代打を
つとめてくれたのですが、
伊東アナ「もう、雲の上の存在で…」
研さん「え?死んでんの?」

長い芸能人生を振り返ってくださり
高校生活を飛び出してデビューした頃の
苦労話や、バラエティー番組に出た
きっかけなど興味深いことばかり。

「歌は語るように、芝居は歌うように」
この研さんの言葉が大好きで、
これについてもお話いただきました。

研さんの曲のなかでも私が一番好きな
「夏をあきらめて」(1982年リリース)
を聴きつつ、桑田佳祐さんの楽曲を
カバーすることになった経緯についても。

2年前には舞台で転倒して、
大腿骨を折るというケガをされました。
そこからの復活について等々、
研さんの包容力に温かみを感じた時間でした。

8月末からは明治座にて
梅沢富美男劇団の公演に臨まれます。
研さん、ありがとうございました。

TBSラジオ毎週金曜あさ8:30~
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」