先週金曜のゲストは、
50余年にわたり第一線で
ご活躍を続けられている
俳優の小林稔侍さん(77歳)でした。
ダンディ系からお茶目な役まで、
幅広く、これまで何百もの
ドラマや映画に出演されてきた
小林稔侍さん。
私も少年の頃からいつも
稔侍さんの作品を観てきたなかで、
印象深いテレビドラマが多くて、
「はいすくーる落書き」(1989年)
「ニューヨーク恋物語2」(1990年)
「パパとなっちゃん」(1991年)
「味いちもんめ」(1995年)
などなど、数えきれないですね…。

私は、稔侍さんを
「日本のリチャード・ギア」だと
勝手に思っていて、
「プリティ・ウーマン」を観たときに
これは稔侍さんだ!って印象があり
映画「HACHI 約束の犬」を
観たときに確信しました。

それを稔侍さんにお伝えしたら
「プリティ・ウーマンは、仕事で行った
ニューヨークのホテルで観たんですよ、
それでね……」
と、衝撃のお答えが!!

ラジオを聴いてくださった方々からは
大反響をいただきました。
radiko(ラジコ)ならば、
まだ聴くことができますので、
よかったら是非!

TBSラジオ毎週金曜あさ8:30~
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」