いつもの山瀬まみさんが
「新婚さんいらっしゃい」の
地方での収録のためお休み。
ピンチヒッターは
元フジテレビアナウンサーの
中村仁美さんでした。
お会いするのは17年ぶり…
だけど、どことなく慣れ親しんだ
雰囲気で和ませてくださりました。

そして、ゲストは
東大教授で歴史学者の本郷和人さん。
「やばい日本史」ってことで、
教科書に載ってることがない 
裏話をたくさん教えていただきました。

武田信玄が浮気の言い訳を
するために書いたラブレターや、
小野妹子が聖徳太子に
渡せなかった手紙などなど…
なるほど痛快におもしろい史実の
オンパレードでした。
AKB好きな本郷さんの
以外な一面も披露いただきました(笑)

TBSラジオ 毎週金曜あさ8:30~
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」