はい、やっぱりですね……
松本幸四郎さんのように偉大な
御方にお越しいただくと、
まみさんも僕も手に汗を
握りながら、平静を装って
喋るわけです。
 
松本幸四郎さんは、
とても優しく、
我々にもお気遣いくださりながら
お話をしてくださったので、
それは本当に有り難き幸せ……。
 
それでも、
まみさんと二人で、
終わった瞬間に
大きく息をつきました。
 
来年には、

お父様の大名跡を継がれ

二代目 松本白鸚(はくおう)
を襲名される幸四郎さん。
 
そして、
同時に市川染五郎さんが、
十代目 松本幸四郎を
孫の金太郎さんが
八代目 市川染五郎を
それぞれ襲名されます。
 
37年ぶりとなる
「三代同時襲名」
これを「神ってる!」と
表現された幸四郎さん(^-^)
 
9月からは、
名作「アマデウス」の
公演を控え、稽古の最中。
アマデウスでは、
超人的な幸四郎さんの
迫真の激演に圧倒されますよ。
 
誰も真似できない
幸四郎さんのご実績と、
人を敬う、広く強い御心を
感じるトークコーナーでした。
 
TBSラジオ 毎週金曜あさ8:30~
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」