今回は美濃加茂市の滝。

山之上町のみのかも健康の森の北側にある岩山の北麓にかかる滝群で、
大雨の後にしか見られないことから、こう呼ばれている。

県道97号を県道63号との関也交差点から東へ2キロほど進むと
右手の田んぼの中に標柱があった。
イメージ 1

ここから川浦川の対岸の岩山を望む。
イメージ 2

最初はどこに滝があるのかわからなかったが、地元の方に声をかけてよーく見てみると
1本滝が確認できた。

幻の滝 地図 かなり遠い。もっと大雨の滝には4,5本見えるのだとか。
イメージ 3
2014.8.16

県道を戻って川浦川の左岸へ移動。広場がありこんな看板が設置されている。
イメージ 4

ここから遊歩道を歩いていくと、各支流が滝になっていたのでとりあえず適当に撮っておいた。
どれがどこだったか詳しいことは忘れてしまったけどね。
イメージ 5
2014.8.16

イメージ 6
2014.8.16

イメージ 7
2014.8.16

イメージ 8
2014.8.16

イメージ 9
2014.8.16

イメージ 10
2014.8.16

イメージ 11
2014.8.16

イメージ 12
2014.8.16