ナマケモノです

5月9日 10日記録
9日お昼はキムチ鍋春キャベツをいっぱいもらったのでキャベツたっぷり爆笑

15時のおやつは息子と乃が美の食パンでイチゴフルーツサンドを作りました!
美味しかったーハート

夜は生姜焼きと夫のお土産のフォーを息子と分けて食べましたニヤリ
フォーを私初めて食べました!パクチー嫌いなのでショボーン
だけど、お土産のフォーは匂いはパクチーだけど味はカレーで最終的に美味しかったおねがい
フォー自体初めてだからカレー味が通常なのかわかりませんが美味しくて良かったアセアセ

10日お昼は食欲なくて初のコレ

ラーメン茶漬け!
ご飯はいれずお豆腐でルンルン
お豆腐だとお湯多めでいいみたいニコニコ濃いので。
私のワンポイント!
そのまま冷蔵庫のお豆腐にお湯をかけるとスープがぬるく豆腐は冷たいままになるので耐熱の容器に豆腐とお水を入れてラップをして1分30秒ぐらいチンします。
これは1人湯豆腐としても使えますよー照れ


夕飯は塩にんにく唐揚げ!
衣は片栗粉、小麦粉、トーフミールで!
トーフミールで少し糖質オフになってるはずですニヤリ
後は大根サラダと初めて酢キャベツを作りましたびっくりアセアセ
酢が得意ではないので(酢豚は大好き)穀物酢を使ったけどやっぱり酢だね〜もやもや
だけど、もずく酢よりは食べれる口笛
酢キャベツについて色々調べたけど肝臓にいいそうです!
糖質ダイエットは肝臓に負担かかるような記事を見たことがあるのでなるべくシジミ汁を飲んだりしてたけど酢キャベツで更にパワーアップできるかなおねがい
いっぱいキャベツをもらったから当分、酢キャベツです!
動かないからなんだけど体重の減りが悪いので酢キャベツに頑張ってもらいたいですね笑笑