じめまして!

ぎーもです!

 

 

今から話すことは

デザイン系分野以外の人でも使える

 

デザインのキホンのキ

 

を教えたいと思います!!

 

 

 

 

この記事を読むことで

あなたのデザインに対する考え方が

180°変わっていくことでしょう!

 

 

なぜデザイン系以外の人

でも使えるのかといえば

 

会社でプレゼン資料を作ったり

ポスターパンフレットを作る方

がいるのではないでしょうか?

 

そう!!

 

こういう方々にとっては

役立つこと間違いなしです!!

 

もし知らないと

あまり見られることがない

ポスター、パンフレット、ビラ

ましてやプレゼンができてしまいます。。。

 

そんなものを人前で見せるのは

 

いやだ!!

 

そう思った人は

この記事を読んでいくだけで

少しはいいものに仕上がること

間違いなしです!!!

 

 

 

 

というわけで

デザインのキホンのキから

教えていきたいと思います!!

 

まずは

考え方です!

 

1. どんな人に

2. 何を

3. なぜ

4. いつ・どこで

 

 

そんなこと言われなくても当たり前じゃん!

 

 

とは思わないでください!

これがすごく重要なことなんです!!

 

なぜか?

 

この4つを考えることで

ビラ、ポスター、プレゼン資料を作る時の

 

レイアウト

 

が変わってくるからです!

 

例えば

1. どんな人に

それに対する知識がない人?

 大人?子供?高齢者?こだわりのある人?

 

 

2. 何を

→料理であれば...レシピ?バリエーション?美味しさ?

 趣味であれば...楽しみ方?こだわり?

 

 

3. なぜ

楽しんでもらいたい/理解して欲しい/知ってもらいたい

 

 

4. いつ・どこで

街中で/会社で/書店の本として

 

 

この4つを意識することによって

あなたが作るプレゼン資料、ビラが

格段に変わってくることでしょう!

 

このブログだけでは

あまりイメージがつかないと言う人は

安心してください!

 

 

次からのブログでは

具体的なレイアウト例を挙げながら

やっていきます!!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!!(^^)

 

 

もしよろしければ

 

いいね!!

読者登録

 

をしていただけると幸いです!!

 

 

 

また次の記事も

楽しみにしていてください!