夏は、どうしても、灯りに集まる虫達も

多いのです・・・・・そして、私は、虫が大っ嫌い!

LEDの灯りには、虫が集まりにくいとのことで

バーベキューハウスには、LEDの灯りにしてるんですが♪


夏の山の中は、わんことお散歩にいくにも

防虫します!(私だけかも・・・)

蚊に刺されると、驚くほど腫れあがるので、

テラスで、のんびり過ごすには、蚊に刺されないように

防虫して・・・・・蚊取り線香をつけたり・・・・


山の中ですから、虫がいないわけはない!


でも、秋になると、ぐっと嫌な虫たちは少なくなります!

その代わり、いい虫の声は聞けますよ♪


ついでに、運がよければキツツキが

コンコンと木を突く音も♪その姿も見られます!


夜は、テラスで、コーヒーでも飲みながら、
北軽井沢 森の家 ぷちとまと  で  ほんわかしませんか~?

ゆっくり星を眺めるのもいいです♪


しっかりとした上着をもってきてくださいね♪


夜は、かなり寒くなります!


あ!でも、お部屋は、床暖房が活躍してくれますから、快適です!