こんにちは、あるいはこんばんは!!
「砂を使ってそんなことすな!!」砂丘ギャガーのはやパパです!!ウインク飛び出すハート

前回の続きです!!!

今回は鳥取砂丘の近くにある「砂の美術館」に行ったお話です!!口笛

「砂丘センター 見晴らしの丘」から歩いて行けます!!歩く

最初にチケット🎫を購入します!!
入場料は大人1人800円です!!

そしてゲートを通ってしばらく歩くと砂で作られたオブジェが見えてきます!!


毎年テーマが変わるみたいで、2024年は「フランス🇫🇷」がテーマらしいです!!おねがい
ちなみに去年は「エジプト🇪🇬」だったみたい!

さっそく美術館の中へ!!デレデレ













圧巻です!!ポーン


凄い!!

人の表情のシワや目線といった細かい所まで繊細に表現されています!!

これが砂と水だけで作られてるって本当に凄いですよね!!🥹✨✨

個人的には最後の画像のゾウ🐘がお気に入りです!!ニコニコキューン

フランス🇫🇷の歴史に沿って作品が作られているので作品を鑑賞するのと同時にフランス🇫🇷の歴史も勉強できます!!😇✨

3階に上がればフランス🇫🇷から輸入したお土産コーナーもありました!!ウインク



気になる砂像の作り方も書いてありました!!看板持ち



そして自分が砂像を作っているかの様に見えるトリックアートも出口付近あったので撮影!!



大満足の内容でした!!ウインク飛び出すハート

奥さんと「800円以上の価値があったね〜!!」と話し合いました!!笑


http://www.sand-museum.jp


鳥取砂丘に行った際にはぜひ寄ってみて欲しいです!!(^^)



そして「砂の美術館」を後にして、鳥取県の旅の最後はあのお店に夜ご飯を食べに行きました!!よだれ


続く…{emoji:648_char4.png.よだれ}