おはようございます!!!
「ラクダに乗るととってもらくだ!
どうも!!砂丘ギャガー
はやパパです!!ウインク飛び出すハート

今回は家族で鳥取県→島根県の旅行です!!車ダッシュ
まずは鳥取県!!

人生で初めて鳥取県に訪れました!デレデレ

旅の計画を立てるときに鳥取のことを調べていたらめちゃくちゃ観光するところがいっぱい!!
「名探偵コナン」の作者、青山剛昌先生の故郷なのでコナン君にちなんだ観光地がいっぱいあります!!
「鳥取砂丘コナン空港」「コナンの家 米花商店街 青山剛昌ふるさと館」など名探偵コナンファンなら必見です!!物申す

 

 


他にも「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる、水木しげる先生「水木しげる記念館」や妖怪たちのオブジェが立ち並ぶ「水木しげるロード」があります!!ポーン
こちらもファン必見の内容となっていますのでファンの方はお見逃しなく!!物申す

 

 


そして、鳥取といえばやっぱりアレですよね!!
優勝じゃないですよ!笑🐅


 

「鳥取砂丘」



鳥取の数ある観光地の中から今回は鳥取砂丘周辺を観光しました!!ニコニコ

鳥取砂丘には無料で停めれる駐車場があります!車
そこに車を停めていざ鳥取砂丘へ!!


着いたらさっそく広大な砂丘が広がっております!!🐫



入り口付近には
ラクダさんがいて記念撮影!!🐫


 

本当はラクダさんに乗って砂丘内を探索したかったのですが、「ラクダさんは午前中に
疲れてしまって今日は乗れません」と言われました!笑

ちなみに撮影にもお金がいります!


  • ラクダと一緒に撮影は100円
  • ラクダにまたがって撮影は650円
  • ラクダに乗って散歩1600円(1人)
  • ラクダに乗って散歩2600円(2人)


でした!!🐫

ラクダさんと撮影した後は自力で砂丘内探索へ!


おっきな砂丘を超えた先には日本海が広がっておりました!!🌊




この画像は日本海が近くにある様に見えていますが、遠近法で近くに見えているだけで本当はもうちょっと遠くにあります!!笑


そして家族3人でひぃひぃ💦言いながら砂丘の入り口まで戻ってきて、ロープリフトで「砂丘センター 見晴らしの丘」に移動!!




砂丘センターでちょっと一息!!



いとちゃん半目!!爆笑キューン
梨ソーダフロートを頼んで砂丘センターの展望室から鳥取砂丘を眺めながらいただきました!!にっこり飛び出すハート


 

 


休憩を終えて鳥取砂丘に来たもう一つの目的地へ!!ハイハイ


続く…デレデレ